忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ2010年GWの到来ですね。
今年は5/1~5/5の5連休です。(今日からの人も多いでしょうが・・・)

俺は両親と子供達をつれて関西方面へ行く予定です。
ETCの1,000円もこのGWが最後になりそうだし、ちょっと車で遠出というとやっぱ関西になっちゃうんだよね。
今回の旅行は1日の朝に出て
1日:姫路セントラルパーク
2日:USJ
3日:大阪市内か京都
という感じです。

両親も一緒なので車は3列シートが必要なのでレンタカーでエスティマをレンタルします。子供が大きくなってくるとやっぱワンボックスがほしくなるなぁ。上の子が生まれた直後にアルファードを買ったんだけどぜんぜん必要性を感じなくて1年で売っちゃったけど、今となればすごくほしいです。(毎日はいらないけど)

さて、今回の旅行で一番困ったのは宿の予約でした。
4月の頭に宿を取ろうと思っていろんな宿予約サイトで検索をしたんだけど、ネット予約の場合子供の設定がすごく難しい!なんとかならんのかといつも思っちゃいます。
一番細かく設定できたのは楽天トラベルかな。値段も安いし、楽天トラベルはよく使ってますが、どうしても連休の予約をする場合、子供の設定の融通が利きにくく、結局今回も旅行代理店に直接行く羽目になってしまった。
まぁ、俺のようなケースってあんまりないのかもしれないけど、
1部屋目:大人2人(両親)
2部屋目:大人2人、子供2人
っていう感じなので一気にネットで予約って難しい。こういうところを改善できればネットはもっと使いやすくなるんだけどなぁ。

俺の場合は暦通りの休みだけど休みを移動できればもっと安くGWを楽しめるのになぁ。こういう大型連休に限っては普通の人と違う休みだと快適なんですけどねぇ。。。
楽天トラベル株式会社 

4月30日1:50測定
体重【97.7】kg
体脂肪率【31.6】%
体年齢【59】歳
BMI値【34.0 】
基礎代謝【1992】kcal
骨格筋率【28.7】%
内臓脂肪レベル【20.5】
体幹皮下脂肪率【21.6】%
ぉぉ・・・なんか減ってきてる・・・。
ぜんぜん運動してないからこれって全部食事制限だけで落ちた体重・・・。つまり今はすごくリバウンドしやすい体ってことです。。。。GW気をつけよう・・・。

拍手[0回]

PR
今日はめっちゃいい天気だったので、隣の富山県の「太閤山ランド」に朝からお出かけしました。
太閤山ランドは友人から家族でいくにはとてもいいところって聞いててすごく興味があったので、行ってみようと思ったんだけど、超巨大な県営公園です。

実は俺が小さい時からある施設で、名前はしってたけど全く覚えてなかったんだよね。てっきり観覧車やジェットコースターがあるような遊園地だと思い込んでました。

自宅からは高速を使って1時間でいける場所で、11時ぐらいに到着しました。
002.jpg IMG_0696.jpg






中に入ると大きな池があってめちゃめちゃ広そうな感じが・・・
良く見るとレンタル自転車があってみんな借りてる・・・
001.jpg




ここ、自転車がないと回れないほど大きいのかなぁと思いましたが補助輪付の自転車が貸し出ししてないことと、ベビーカーを持ってるので園内を回っているバスで行くことにしました。

バスで最初に行ったのは子供未来館というところ。
子供向けの遊具やイベントがいっぱいあるらしい。
IMG_0697.jpg





中に入ったけどどれも工作とか室内遊具も時間がかかりそうなものばかりだったので、屋上に行って公園全体を見てみることに。

屋上から公園全体を撮ってみた。
IMG_0713.jpg IMG_0713.jpg IMG_0709.jpg





 IMG_0708.jpg IMG_0714.jpg IMG_0715.jpg






なんだ・・・ここ・・・
広いってもんじゃないですw
ディズニーランドより広いと思います。
とても歩いて回れるところじゃないし、みんな自転車使ってるのが良く理解できましたw

でも自然が本当にいっぱいで、山間のゴルフコースを改造して作った感じですね。
なんと。。。この公園、駐車料金はとるものの、入場料は無料なんです!
こんだけでかい施設を維持するだけでも相当な費用がかかることは目に見えるのに・・・さすが県営ですなぁ。石川県にも見習ってほしい!

とりあえず、時間もお昼なので芝生でお弁当食べることに。
でも一つ一つの移動がほんとに大変。
特にベビーカーと歩きなので、つらかったです。
IMG_0717.jpg





ただ、すごく良かったのは紅葉全快でした。秋晴れの中、赤く色づいた木々の中を歩くのって本当に気持ちよかったです。

さあ、ようやく芝生にたどりつきました。
家族でこんなピクニック的なこと初めてで、もっと驚いたのは嫁が弁当を作ってきたこと。
 (゚Д゚;∬アワワ・・・ 
衝撃を受けましたwお出かけに弁当なんて作ったことなかったので・・・
ジャジャーーン!
IMG_0724.jpg







おにぎり、サンドイッチ、ウインナー、うずらたまご、焼きそば・・・・
(ちょっとおかず寂しくない?)
でもおいしく完食でした。
IMG_0731.jpg





食後のポテチをおいしそうに食べるシーン。カルビーに応募しなきゃ!
食後は歩き回るのが大変だったので、芝生の近くにあった大型遊具の周りで遊ばせました。
IMG_0738.jpg IMG_0744.jpg






芝生の坂を滑り台にしたり、どんぐりをひろったり、うーん・・・秋ならではの素敵なピクニックです。
IMG_0757.jpg IMG_0763.jpgIMG_0768.jpg





と、写真は撮ってないですが、ここで事件です。Σr(‘Д‘n)

アスレチックによくあるターザンロープがあって、俺あれ大好きでw下の子を抱っこして「あ~ああ~」ってな具合で楽しんだら勢いがつきすぎて落下・・・
子供は身を盾に守れたんですが、座る玉が戻ってきて俺の顔面に直撃・・・Σ(゚Д゚ υ) イタ!!
あざができちゃいました><絆創膏貼ったらけんかした高校生みたいになっちゃったw

その後、ちょっと歩くといろんな動物の像が点々とあったのでとりあえず全部またがって記念撮影w
なんか動物にまたがると征服した気分になってうれしいんですよねw(あほ)
IMG_0769.jpg IMG_0772.jpg IMG_0774.jpg





 IMG_0777.jpg IMG_0778.jpg IMG_0782.jpg









 IMG_0784.jpg IMG_0788.jpg IMG_0790.jpg






 IMG_0791.jpg






そんなこんなで時間は3時半ごろになって、かなり歩いたので疲れちゃったこともあってとりあえず入り口に戻ることに。
入り口の近くでゴーカートがあったので、お決まりのように乗せましたw
IMG_0802.jpg





む帰ろうかなぁと思ってたらなんと大きな池に白鳥ボートを 発見(*゚Д゚) ムホムホ 
あれに乗りたい!といったのは俺w
つかれきってた家族を引きずってボート乗り場へw
IMG_0812.jpg





一応子供にライフジャケットを着せて・・・
IMG_0813.jpg





白鳥でしゅっぱーつ!
っていうか・・漕ぐの俺だけ・・・
これ・・・思った以上にしんどい!
一日中歩き回って酷使した足に追い討ちをかけてますw
IMG_0811.jpg





30分漕ぎまわって終了!かなーり足がガクガクですw
今日一番疲れたのはこれでしたw
途中池に未開封のタバコを落とすトラブルもあったけど(無事回収)楽しかったですw
IMG_0815.jpg IMG_0816.jpg





駐車場でのショット。
紅葉があまりにもきれいだったので思わずとっちゃいました。
近県にお住まいの方はぜひ今の時期オススメですよ!

富山県太閤山ランドホームページ

11月04日02:40測定
体重【87.5】kg
体脂肪率【26.7】%
体年齢【50】歳
BMI値【30.5】
基礎代謝【1868】kcal
骨格筋率【31.1】%
内臓脂肪レベル【15.5】
体幹皮下脂肪率【17.9】% 

拍手[0回]

最近忙しくてぜんぜん更新できてないけど少し前の休日に「金沢スイーツフェア」なるものに行って来てしまいました。

新聞で「スイーツフェア」という文字を見てしまった瞬間、俺の中の悪魔ちゃんがささやいた(というか大声で叫んだ感じ)ので、思わず家族を連れて行ってしまったわけですw

金沢ではそういうイベントってすっごく少なくて、すごく珍しいイベントでした。
SN3A0068.JPG






県の中央公園でやったんですが、この写真のようになんか。。わくわくしちゃいますw

SN3A0069.JPG






会場ではハロウィンの飾りがあちこちに飾られてて、すごく雰囲気出てましたよ。

SN3A0071.JPG








こんな感じで屋外テントがずらーーーっと並んでました。
聞いたことのないような地元のスイーツショップが軒を連ねてて、若い女性ばかりかと思うと男性も結構いるんですよ。
SN3A0073.JPG







さっそく珍しいスイーツを求めて歩いたのですが、なにぶんイベント時間終了間際だったので、既に完売してt店員さんが暇そうに突っ立ってるところばかりなんです><

でも、そんな中でも1件めずらしいものを発見。
SN3A0075.JPG






これ、何だと思います?
実はアイスなんですが、バニラアイスをカキ氷のように細かくしたもので、空気が入ってふわふわなんだとか。
見た目もボリュームあってすごく興味をそそられました。
味もカキ氷みたいに上にかけるソース次第なのでいろいろとありました。

もちろん、うちの子が大好きなイチゴ味のソースでw
SN3A0077.JPG






このうれしそうな顔・・・・w
まあ、子供にしてみればすごくうれしい瞬間ですよね(大人もそうかw)
でも半分残してましたけどw
俺も食べましたが。。。んー。嫌いじゃないけどカキ氷ほど歯ごたえというか食感がなくて、いまいちでした。
なんか口に入れた瞬間になくなっちゃって、食べてるのか食べてないのかわかんない感じでしたね。

SN3A0084.JPG









それでも下の子はお気に召したようですw

SN3A0079.JPG






まあ、スイーツといえばケーキですね。
その王道を行くショートケーキ。うちの子はこれが一番好きで、もちろん完食でしたw

こういうイベントは初めてでしたが、すごくよかったですね!
田舎だけど、こういうお店はいっぱいあるわけで、こういうイベントをもっともっといっぱいやってほしいです。

ダイエッターには矛盾してるけどねw

拍手[0回]

今日は3連休最後のお休み。
でもあいにく外は雨でした・・。
しかもどしゃぶり・・・・。

外に出る気にもなれず、家の中でのんびりしたいと思ったけど、子供には『そんなの関係ねぇ~』ってな感じではしゃぎまわってます。
んー・・・パパはゆっくりしたいのに・・・。

そんなパパの必殺アイテム。「Wii」です。
これを持ち出せば子供は勝手に盛り上がって遊んでくれますw

ということでWiiでボーリングを子供にさせることに。。。。
IMG_0628.jpg





上の子がやってるのを下の子も真剣に除いていますw
この風景、なんかかわいいなw

IMG_0626.jpg





はじめはやり方がぜんぜんわからなかったけど、さすがお子様。
要領をつかむとすぐにできるようになりました。ん~子供の吸収力ってすごいですよねー。

IMG_0635.jpg





何回かやらせてると次第にボールが真ん中に行くようになってストライクが出始めました。
おおぉ。。。パパママ感動ですw
しまいには・・・

IMG_0643.jpg





タ・・・ターキーでぇーすかぁ~。
この子・・才能あるんじゃ。。。天才だ・・・(親は誰しもそう思うw)

IMG_0649.jpg





結局、なんとスコア199!!!
俺のリアルボーリング記録182を超えられてしまった・・・
っていうかWiiでもこんな記録だせんしw

んー・・・子供はすごい・・・
そう思いながらまったり過ごした1日でした。

(もちろん俺はボクシングでエクササイズですw)

10月9日00:00測定
体重【85.8】kg
体脂肪率【26.3】%
体年齢【49】歳
BMI値【29.9】
基礎代謝【1843】kcal
骨格筋率【31.3】%
内臓脂肪レベル【14.5】
体幹皮下脂肪率【17.6】% 

拍手[0回]

 今日は地元の秋祭りです。
朝早くから子供たちもうきうきモードにw
なんせ、今年の秋祭りは3年に一度の大祭りなんですよ。

地元では3年に一度秋のお祭りだけ神輿や獅子が登場して町中を1日かけて歩き回るんです。
もちろん子供たちがずっと歩き回るわけじゃなくて、家の前に来るのを待ってるだけなんですけどw

IMG_0551.jpgIMG_0576.jpg





今年は大祭りということで、子供たちにハッピを着せました。二人ともはしゃいでます。
とりあえずハッピ姿で神社にお参りに。
実は神社は家から歩いて50mぐらいのところなんですねw一直線です。

IMG_0552.jpg
IMG_0570.jpg





下の子がようやく歩けるようになったのでこんな3ショットが実現!んー感激です。

さて、お参りが終わってさあ、お昼だ。ということでお昼ご飯はお祭り恒例の押し寿司。
実家の母親がお祭りのときはこれを作る習慣なんです。
これ1個でもけっこう腹膨れるんですよ。でも・・・5、6個食べてしまった・・・。

IMG_0605.jpgIMG_0583.jpg






冒頭に書いた家の前に神輿とかが来るのはなんと、家は神社へ神輿が宮入する最後のルートになるので夕方~夜なんですねー。だから子供たちはとりあえずお昼寝。俺は久しぶりに部屋の掃除をしてましたw

さあ、夕方になって続々といろんなものが家の前を通っていきます。
まずは悪魔祓い。

IMG_0598.jpg




小学生~中学生の地元の子が約1ヶ月間この日のために練習してきた踊りを披露です。
子供は泣いちゃうかな?っと思ってたけど意外や意外。かなーり喜んでました^^

次は獅子舞いです。かなり大きな獅子がワッサーと歩いていきます。

IMG_0608.jpg





実は俺も小学生のとき獅子舞いやったんですよね。
なぎなた持って獅子と対峙して「えいっ、やー」って。なつかしいw
(ちなみに1日これやると確か1万円もらえたのがうれしかったw)

次に通ったのはお神輿です。祭りはこれがなきゃ始まんないですよねっ!

IMG_0618.jpg






ちなみに、今回のこの神輿だけど、事前に「担いでもらえないか?」って町会の人からお願いされたんだけど、今仕事がほんとにいそがしくてどうなるかも分かんなかったから断りました。そしたら地元の同じ年の友達が出てて、「なんでやらんのや!!」と激しく追及されちゃいました・・・。3年後はもう断れなさそう・・・

そして最後に来たのは太鼓です。

IMG_0623.jpg






この太鼓はいつも家の敷地内まで入ってきてたたいてくれるんです。3年前は俺も参加して叩きましたwでも今年は神輿を断った手前、出て行きませんでしたけどねw

今年も無事、お祭りが終わりました。
秋祭りは本来、米の収穫を祝うお祭りで、神様に感謝をするというものらしいです。そして来年も稲がちゃんと育ちますようにという気持ちを込めてみんなで稲をお供えするとか。

来年もおいしいお米がいっぱいできるといいですね^^
(低カロリー米できんかなぁ・・・)

10月8日3:40測定
体重【86.1】kg
体脂肪率【25.9】%
体年齢【49】歳
BMI値【30.0 】
基礎代謝【1851】kcal
骨格筋率【31.5】%
内臓脂肪レベル【14.5】
体幹皮下脂肪率【17.4】% 

拍手[0回]

今日は子供の運動会。
張り切って朝早くから起きて行ってきました。

持参したアイテムはデジカメ、ビデオカメラの2種。これをいかに嫁と二人でとりまくれるかが今日の課題です。
ただ、親の参加競技が多く、俺は出ないので、嫁が撮影できないパターンを想定していなかったので思ったよりも撮れなかったのが残念><

今年から娘が年少さんになったことで本格的に参加種目が出てきました。
まずはいきなりかけっこ競争です。

IMG_0447.jpg





スタート前の様子。この年だとまだ緊張っていうのがなくて楽しんでましたw
さあ、グラウンドに登場して整列。と思ったら第1走者でびっくり!
出番はいきなりでした。

IMG_0453.jpg





名前を呼ばれて「はーーい」。んー普段見れない姿だけになんかうれしくなっちゃいますね。ちょっと脱線しますが、こういうイベントって親を実感しちゃいます。自分が父親だってこと、子供が小さいせいか普段はまだ実はあんまり実感できないんですよね。でも、こういうイベントでカメラを構えてほかのお父さんとベストショットを撮れる位置争いをしてると、「ああ、パパになっちゃった」って実感しました。ちょっぴりうれしくて、ちょっぴり切ない感じですw
さて、「よーいスタート」の声で4人が走り出しました。

IMG_0455.jpg





事前の練習ではどうしても勝てない子がいていつも2位になっちゃうって言ってましたがさてさて・・・
なんか笑いながら走ってて、ちょこちょこ後ろ見たりしてるんですw
まだ競争心っていうのがないみたいですね。まぁ、この年ならそれでいいと思います。

結局2位w
やっぱり練習で勝てなかった子には勝てなかったようです。
でも俺が見た限り真剣に走れば勝てたような・・・w
まあ、来年に期待ですねw

IMG_0471.jpg





もちろん下の子も応援♪言葉はしゃべれないながらも指を指しておねえちゃんの応援をしてました。
さて、下の子はまだ保育園に入れてないんだけど、来年の4月からはこの保育園に入園させることを決めてます。こういう「集団社会」に早くから慣れさせることはすごく大事だと思ってます。
ということで、未満児さんの競技に飛び込み参加w
下の子も運動会デビューです。

IMG_0474.jpg





とは言ってもママと手をつないで目標まで歩くだけw
よちよち歩きがまたかわいいんですよ。(親バカですいません)
ちゃんと参加景品のシャボン玉をもらってきてましたw

今年はあと2つ娘の競技があって、親子競争と親子演技なるもの。
親子競争はトラックの半周を親と手をつないで走って行き、カードに書かれてる形でゴールを目指すといった競技です。

IMG_0522.jpg






カードには「お姫様だっこ」と書かれてたらしく、ママにだっこされてうれしそうな娘。やっぱり人がいっぱいいてはっちゃけてました。

運動会は午前中だけなんですが、出番を早々に終えてしまった下の子はというと・・・
おじいちゃん、おばあちゃんと花よりだんご状態。
でも飽きずに最後までおとなしく見てましたよ。

IMG_0524.jpg





もうひとつの親子演技はママといっしょに曲に合わせて踊るっていうもので、ずいぶんと練習したようです。

IMG_0529.jpg








そんなこんなであっという間に半日が終わってしまいました。
子供のために映像や画像で残してあげたいっていうのはもちろんなんだけど、カメラのファインダー越しにしか子供の姿が見れないのはパパにとってちょっとさみしいですね。
こういうハイテクが進んでしまうと、目の前でがんばってる子供の姿が肉眼で見られないのはいかがなものかと感じました。これも子供のため、このBlogのためw

遠い将来、娘がママになった時、こういう気持ちに気づいてくれるかなぁ・・・
(その頃はもっと技術が進んでてそんなことないかもね)

9月30日4:20測定
体重【86.1】kg
体脂肪率【25.4】%
体年齢【49】歳
BMI値【30.0 】
基礎代謝【1855】kcal
骨格筋率【31.8】%
内臓脂肪レベル【14.5】
体幹皮下脂肪率【17.1】% 

夕食に運動会がんばったごほうびとして焼肉に行っちゃいました。。
最近、ほんとにダイエットおろそかになっちゃってます。
んー、またモチベーションをあげる努力からはじめなきゃなぁ

拍手[0回]

さあ、やってまいりましたお父さんお母さんのカメラの腕の見せ所、「ザ・運動会」!
いよいよ明日(今日)開催です。
今年は娘も年少さんになり、本格的に競技参加ですよ。
親子でやる競技も合わせて5つぐらいあるんですよね。
だから今年は今までみたいにふんぞり返ってるわけにも行かず、右手にデジカメ、左手にビデオという変態ITパパに返信するわけです、ハイ。

明日の夜はその成果を存分に皆さんにお見せできることでしょうw

それでは、また明日。
さよなら、さよなら、さよなら・・

9月29日2:00測定
体重【86.8】kg
体脂肪率【25.5】%
体年齢【49】歳
BMI値【30.2 】
基礎代謝【1865】kcal
骨格筋率【31.8】%
内臓脂肪レベル【15.0】
体幹皮下脂肪率【17.2】% 
ぎゃあああああああああああああああああ増えてるぅぅぅぅぅぅぅ!!!!

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]