忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |  4 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も猛暑の一日でさすがに海かプールに行きたくなり、プールは人がいっぱいな予感がしたので海に行ってきました。

俺が家族で行く海は家から有料道路を使って1時間ほどで行ける千里浜海浜浴場です。
ここは全国的にも有名な水際を車で走れるところで、海水浴客だけじゃなくドライブや観光に来る人も多いところです。

午後から出かけてだいたい2時間ほど海で過ごしましたが、海風がすごく気持ちよく、暑さはそれほど感じないほどでした。ただ、海は梅雨明け直後ということもあり海草や葉っぱがかなり多くて水の中にいると何かが頻繁に足に絡まる感じがして気持ち悪かったですね;;
それでも子供たちは大はしゃぎで、骨折で海に入れない嫁は一人眺めてるだけの寂しい状態でした。
CIMG1454.jpg







これから暑さも本格的になってくるので、また何度か海に行きたいです。(ただ、子守してるとあんまり運動にはならないんですよね・・・)

7月20日02:00測定
体重【88.7】kg
体脂肪率【27.9】%
体年齢【53】歳
BMI値【30.9 】
基礎代謝【1878】kcal
骨格筋率【30.4】%
内臓脂肪レベル【16.5】
体幹皮下脂肪率【18.7】%

拍手[0回]

PR
今日はとりあえずどこかにいこうと思い、本当は運動ができるところへ行きたかったんだけど、うちの嫁が先週末に足を骨折してしまい家族で運動はできないのでとりあえず車でお出かけしました。

目的地は前から一度行ってみたかったおとなり福井県の恐竜博物館です。
石川県にも恐竜パークなるものがあるんだけど、福井県のは結構本格的でお金がかかってるって聞いたのでそっちにしました。
場所は福井県勝山市。北陸や関西の方なら「ジャム勝山」ってスキー場の近くといえばわかるでしょうか。
GoogleMAPはこちら

家から高速使って1時間半ほどで着きました(けっこう遠かった)
山の中に突然銀色の恐竜の卵が出てきてなんだこれ・・・って感じでした。
CIMG1448.jpg







前までいくと予想してたよりも遥かに立派な建物でした。
CIMG1416.jpgCIMG1419.jpg






近隣はこの恐竜で町おこししてるほど恐竜一色で、恐竜まんじゅうや恐竜グッズが会場だけじゃなく待ちのいたるところで看板を見かけたほどです。
今日は休日というう事もあって駐車場がいっぱいで近くに往復のシャトルバスが出てたのでそれに乗って会場までいきました。おかげで混雑もなくスムーズにたどり着けました。
シャトルバスの場所にはボランティアなのか市役所の方なのかわからないですが駐車場誘導や整理の方がざっとみても30人ほどいて、相当力が入ってることがわかりましたね。
暑い中ほんと、ご苦労様です、はい。

では博物館の中に。
いきなりエスカレーターで一番下(地価3階?)まで降ります。そこから上がりながら見ていくという感じなんですね。ちょうど大阪の海遊館の逆パターンです。
CIMG1420.jpgCIMG1421.jpgCIMG1422.jpg







この写真のように結構建物は広く、エスカレーターに乗りながらちょっぴり圧倒されました。
※今日の写真はどうしてもうちの子供だけというわけには行かなかったので、一般の方が写ってますが一応モザイクで顔はわからないようにしてます。

一番下まで降りて暗い通路を通るといきなり出てきたのが動く恐竜でした。
CIMG1424.jpgCIMG1440.jpg







かなりリアルで、いろんな動きをしてました。下の子は怖がってたぐらいですw
しかし、驚きました。動く恐竜はこれ以外にもまだいくつかあって、このほかに骨格標本がかなりの数を展示してました。まじめに一つ一つ見ると半日ぐらいかかりそうなほどです。写真撮影もフラッシュをたかなければOKなのですばらしい施設です。しかも通常は1500円ほど入場料がかかるらしいのですが、今日はなぜか夏休みかなにかのイベントで特別展示以外の通常展示はタダだったんですよ!

っていうかこの内容なら確かに1000円ぐらい払ってもいいとおもいました。
CIMG1429.jpgCIMG1434.jpg







内容はかなり専門的で、子供なら小学校高学年じゃないとちゃんと書いてあることは理解できない内容でしたね。まぁ、子供たちは勉強しに来たわけじゃないので「デケー」って楽しめたので満足です。
(早くも自由研究ネタでノートにいろいろ書いてる女の子もみかけました)

しいて言うならもう少し小さな子供のためのコーナーがあっても楽しいかなと思いました。
CIMG1445.jpg







しかし、今日は予想を上回るお出かけができてよかったです。

7月19日01:30測定
体重【90.1】kg
体脂肪率【28.0】%
体年齢【53】歳
BMI値【31.4 】
基礎代謝【1900】kcal
骨格筋率【30.4】%
内臓脂肪レベル【17.0】
体幹皮下脂肪率【18.9】%

拍手[0回]

今日は朝からずっと雨模様で、気温もそれほど高くなく、石川県らしい超じめじめした一日でした。
何か運動を・・・とずっと考えながらWEBを探してるとこの間会社の同僚がシュミレーションゴルフに言ってたのを思い出し、検索してみることにしました。
会社の同僚が言ってたのは繁華街にあるゴルフバーで、1時間8000円もするところでとてもそんな大金使っていく気にはなれず、他に安いところないかなぁと検索してると1件発見しました。ゴルフカフェ「スカイウエスト」という名前で出てきたのですが、先ほどの1時間8000円のところとは違い、ランチセットで2000円ほどで、これは行ってみたい!と思い行ってみました。

http://www.sw-golf.jp/

はじめに電話で予約などいらないか聞いてみたところちょうど空いてるということだったのですぐにGO!
下の子と嫁と3人でいったのですが、子供でもゲーム感覚でできるということで、何でも常連さんのお子さんで2歳の子がやってるらしいです。。。。(まともにクラブ振れるのか??)
電話で話をしてもすごく気さくなマスターで、初めての私たちに優しくいろいろ教えてくれ、さらにはうちの子供にもレッスンをしてくれるほどでした。

MA350053.jpg









横幅100インチ以上のどでかいスクリーンにゴルフコースが表示されていて期待した以上の設備でした。
子供と嫁はゴルフ自体初めてなのでまずは打ちっぱなし練習場の画面でスイング練習。
子供は楽しいみたいでクラブを離したがらないほどでした。

40分ほど見てましたが、さすがに自分もやりたくなったので早速コースに出てみることに。
MA350055.jpg








コースは日本全国の154コースできるようで毎回同じコースじゃないだけに飽きなさそうです。
かなり本格的でわくわくしちゃいました。

・・でもそのわくわくもすぐにイライラに変わってしまい・・・・というのもやはり初めてクラブをにぎる嫁と子供と一緒にコースを回ろうとするのは無謀で、自分が打ってから延々と2人が打ち続けるという構図になってしまい、待ち時間ばっかり・・・。さすがにこれはムリがあったと反省してます><

でもこういう梅雨の時期には室内で本格的なコースに出られるのはすごく楽しく、今度はいつもコースをまわってる会社の同僚を連れて来ようと思います。

ちなみに・・・この設備を家に入れようとしたら1000万円かかるそうです。。。
東京では入れている社長さんもいるとか。。。超うらやましいけど、家にあったらフィットネスマシンと一緒でやらなくなりそうです・・・。

MA350059.jpg









さすがに下の子も車に乗るとすぐにダウンでした。
よほど楽しかったのかな?

7月04日06:20測定
体重【91.1】kg
体脂肪率【28.5】%
体年齢【54】歳
BMI値【31.7 】
基礎代謝【1912】kcal
骨格筋率【30.2】%
内臓脂肪レベル【17.5】
体幹皮下脂肪率【19.3】%

拍手[0回]

今日もラウンドでした。
今日は先週とは違って会社の普段かかわりの少ない人ばかりだったのでちょっと緊張。。。
しかも今日はなんとスタート12:15って・・・遅すぎ・・。

あまりにスタート遅いのでAMは打ちっぱなしにいっちゃいました。
30分ほど打ちっぱなしで練習したんだけど・・・まっすぐ行かない・・・。まともに当たらない・・・。
でもラウンド前に疲れるほど打ちっぱ練習しても仕方ないので大きな不安を抱えながらゴルフ場へ・・。

ゴルフ場は車で1時間ほどなんだけど近づくほど雨が強くなって、ゴルフ場に突いたらどしゃぶり状態。
最悪です。ゴルフは雨が降ろうが雪が降ろうが、雷さえならなければ決行なのでまさにお金払って罰ゲームしてるような感じです。

さて、スタートして前半のハーフはすばらすぃペース(自分にしてはですよ)。ハーフ61だったのでこの調子で行けば120台で回れると調子をこいたのが敗因です;;
後半は最悪。雨も本格的にどしゃぶりになり、ポロシャツがびしょぬれで体に張り付いて体も動かしづらいし、靴の中もぐちょぐちょだし。。。やっぱ罰ゲームみたいです。
結局終わってみればトータルで137。先週最高スコアの134から3つしか違わないので雨で気分がブルーになってただけなのかとも思ったけど前半がよかっただけに後半はその分もスコアを落としたことになりますね・・。

はぁ。。早く110切れるようになって100がなぁとか言ってみてぇ・・・

6月26日22:25測定
体重【89.7】kg
体脂肪率【29.1】%
体年齢【54】歳
BMI値【31.2 】
基礎代謝【1885】kcal
骨格筋率【29.8】%
内臓脂肪レベル【17.0】
体幹皮下脂肪率【19.4】%

ぉぉぉぉぉぉ!ついに90kgきりました!
がんばんなきゃ!


拍手[0回]

今日は以前Blogで紹介した石川県森林公園に足を運び、パットゴルフをしてきました。
来週、再来週と2週間連続でゴルフにいくので普段練習できないパットの練習がしたくて行ったんですが・・・全く練習になりませんでした・・・。というのも芝自体が全くゴルフ場のものとは違ってて砂が見え隠れしてるようなグリーンなんです・・・。まぁ、子供たちが楽しめればいいやと思い、レジャーに頭を変えて家族で楽しみました。
CIMG1300.jpgCIMG1302.jpg







ちなみに大人@1,000円、子供@500円で18Hでした。

さて、ゴルフも終わり、まだ時間も14:30頃だったので何か子供たちが楽しめるところがないかなぁと地図をみてたらこの公園内にフィールドアスレチックなるものを発見。上の子が乗り気だったので早速いってみることに。
CIMG1304.jpgCIMG1306.jpg







さすがに対象は小学生以上ということで上の子と俺だけが参加料(大人410円、子供200円)を払っていざアスレチックへ。
アスレチックって子供の頃以来でどういうものだったすらいまいち覚えてませんでしたがこれは確かに楽しかった記憶がよみがえってきました。でも小学1年生の娘にはきついものばかりで高さや障害に悲鳴ばかりでしたがそれでも40個あるアスレチックの中で小学生低学年ができる25個ぐらい全部をクリアしてました。
私はというとはじめのほうで買ったばかりのクロックスがぶっ壊れてしまい(そんな靴でアスレチックに行くほうが悪いのですが・・・)娘の補助に徹してましたw
CIMG1308.jpgCIMG1310.jpgCIMG1314.jpg








それでも下の子も全部付いて回るだけでも山を登ったり降りたりで相当きつい道でしたがちゃんと付いてきましたし、子供たちも知らない間に体力がついてきたなぁとちょっぴり感動しました。

CIMG1316.jpg







2人ともへとへとになりながらちゃんと達成感を感じてたようです^^

6月14日00:20測定
体重【91.8】kg
体脂肪率【30.3】%
体年齢【56】歳
BMI値【32.0 】
基礎代謝【1909】kcal
骨格筋率【29.3】%
内臓脂肪レベル【18.0】
体幹皮下脂肪率【20.3】%

拍手[0回]

昨日のことですが、金沢駅でやってる地元石川TVのイベントに行ってきました。
その名も「石川さんカーニバル」。
石川TVはキャラクターに熱心に取り組んでおり、石川さんというキャラクターを作ってどんどんCMなどで起用しており、地元では知らない人がいないぐらい普及しています。
結構シュールなキャラなんですがなかなかうまいこと作ったキャラクターで頭の形(髪型)が石川県の「石」っていう漢字の形になってます。
↓こんなやつ
CIMG0971.jpg










去年からかな?こういうイベントが始まったんですけど石川県は遊びに行くところが少ないのでこういうイベントはとてもうれしく、早速今年も行ってきました。

お祭りの縁日のような遊び屋台がいっぱいあってほとんどは子供向けで、商品はシャンプーなどの試供品なんですが、子供たちはかなり楽しめるイベントになってます。
今年は「石川さんふわふわ」という巨大子供遊具もあって子供たちは盛り上がってました。
CIMG0968.jpgCIMG0976.jpgCIMG0977.jpg










会場ではこんなイベントがいくつも。
CIMG0988.jpg










キャラクターを推しているイベントだけあって今年は他県や他のキャラクターも会場に来ていました。
そんななかでも始めて会ったのがあの「まりもっこり」君!
CIMG0994.jpg






まさかこんなところで合えるとは思いませんでした。なんか得した気分でしたw
あと彦根市のひこにゃんとかも見かけましたね。
これは地元石川県の能登のキャラクター「のとどん」
CIMG0986.jpg






いまいちよくわかんないキャラです・・・。

そんなこんなで楽しく半日ほどを過ごせました。

そういえば昨日5月の集計を書いたんだけど実はもう一日あったんですね・・・5月終わった気になってました・・・。
5月31日01:45測定
体重【94.2】kg
体脂肪率【30.4】%
体年齢【57】歳
BMI値【32.8 】
基礎代謝【1947】kcal
骨格筋率【29.3】%
内臓脂肪レベル【19.0】
体幹皮下脂肪率【20.6】%

拍手[0回]

5月18日03:30測定
体重【96.8】kg
体脂肪率【30.7】%
体年齢【58】歳
BMI値【33.7 】
基礎代謝【1987】kcal
骨格筋率【29.3】%
内臓脂肪レベル【20.0】
体幹皮下脂肪率【21.0】%

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]