忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近記事とか書いてなかったのでここ最近の近況やグッズなどのお話でも。

最近ちょっとサプリメントにはまってます。
先週あたりから急に飲みはじめたんだけど今飲んでるのは
カルシウムとビタミンB(↓これ)です。


カルシウムはダイエットに欠かせないってことすっかり忘れてました。
ダイエットすると脂肪だけじゃなく他の体に必要なものも減ってしまい、その中でもカルシウムは特に重要らしいです。ダイエットした事で骨粗鬆症になることって珍しくないみたいです。
だからカルシウムだけを低カロリーで補うためにはサプリメントは必要不可欠なんですよね。
DHCのやつは吸収率を上げるCBPとかいうのを配合してあるのでこれにしてみました。

あとビタミンBだけど、ビタミンB2が欲しくて飲んでます。これはほんとかうそかよくわからず飲んでるけど、ビタミンB2は肌や皮膚に効果が高いらしく、ダイエットで痩せたときに伸びきった皮膚がダルダルになるのをぎゅっと引き締めてくれる効果を狙って飲んでます。(まぁ、まだそこまでダルダルな皮膚状態じゃないんだけど・・・)

DHCオンラインショップ

拍手[0回]

PR
私は高校のときから15年ぐらいバンドをやってるんですが、大学から結構真剣にやってたんですけどなかなか未だにへたくそです;;
それはさておき、大学を卒業してからメンバーがバラバラになってしまい、ヴォーカル、ギター、ドラム(俺)の3人だけが地元に残りました。
でもせっかくの好きな趣味をやめるものもったいないし、残ったメンバーもみんな続けたいと思ってるので残ったメンバーだけで月に1回スタジオにはいってます。初めは俺がずっとドラムやってたんですが、1年ほど前に5弦ベースを買ってベースをやることになりました。やっぱりベースがいると音の厚みがぜんぜん違うんですよね。ただその代わりドラムがいなくなって全く曲にならなくなっちゃったんです。

そこでパソコンを使って打ち込みを勉強してみることにしてみました。
コンピューターミュージックというと専用の機械とか使ったり、なんか難しそう・・・ってイメージがあったんですが、勉強しようにもなかなかとっかかりが難しい!
本とかを見てもすごく難しいしサルでもわかるようなものってなかなかないんです。

実は高校のときにちょっとやったことがあるんですが、そのときと今とではソフトも全く違い、正直どうしようと途方にくれました。そんな中でこんなソフトを見つけました。

http://takabosoft.com/domino

このソフト、フリーソフトなんですがほんとに使いやすい!
私関係者でもなんでもないんですがこのソフトはシンプルで取っ掛かりやすく、なれてくるといろんなことができることもわかりました。もう1年ほど使い続けてますが、打ち込み(MIDI)入力ソフトで有料ソフトも含めてこのソフトが最強だと思います。

全くわからない人のためにちょっぴり説明すると、
パソコンで音楽を鳴らすにはWindowsOSの場合(他はわかんないので)あらかじめ準備された音色をどんなタイミングで、どんなテンポで、どんな音の高さで鳴らすかをプログラムして音を鳴らしていくんです。
(さらに音の強さや響きかた、ボリュームなど細かい設定もできる)
上で紹介したソフトではそれらをマウスでカンタンに視覚的にプログラムしていくことができるんです。
この音楽プログラムをWindows(だけじゃないかもしれないけど)ではMIDIという規格が用意されていて、ギターやドラム、ベース、オーケストラ系などいろんな楽器の音が出せるようになっているんです。(WindowsVistaから単独ではMIDIはなくなったらしいですが、上のソフトを使えばたぶん音が出ます)

と、むずかしい話になっちゃいましたが、こうやってスタジオで打ち込んだデータをMP3にしてiPodで流しながらバンドやってます。
(実はもうちょっと複雑なことしてますが、こんな感じでカンタンにできちゃうんです)

だから楽器を始めたいな、って思ってる人でもバンド譜があればそのパート以外を打ち込んで練習したいパートだけ打ち込みを流しながら練習するとやる気がでますよ^^

きょうはダイエットと関係のないお話になってしまいました・・・。

6月4日00:55測定
体重【93.5】kg
体脂肪率【29.8】%
体年齢【56】歳
BMI値【32.5 】
基礎代謝【1940】kcal
骨格筋率【29.6】%
内臓脂肪レベル【18.5】
体幹皮下脂肪率【20.2】%

拍手[1回]

先日の日記でテレビが壊れたことを書きましたが、今日は娘の運動会の予定で会社を休んだのですが雨で運動会がなくなったのでテレビを買うことを決めました。
テレビを買うなんて数年ぶりだったのですが、買いたいテレビは決まってました。
東芝REGZAです。中でもZ9500に決めてました。

壊れたテレビも東芝なんですがそれも初期のZシリーズZ1000でした。

東芝REGZAのZシリーズにこだわる訳はLAN接続HDDにTV録画できるからです。
この便利さはもう絶対にやめられません。
番組表から番組を選んで録画予約するとHDDに録画してくれます。
また、Z9500はUSB接続のHDDにも対応しており、なんとUSB HDDの場合は2番組同時録画もできるんです。
なんか東芝の回し者みたいになってきましたが、それほど私はREGZAがすごいと思ってます。
なんで他のメーカーはこういう便利な機能をつけないかが本当に不思議です。
(まぁ、自社でレコーダーも販売していれば付けたくない機能でしょうが・・・)

REGZAのZシリーズはREGZAの中でもハイスペックのモデルなので価格は高いです。
ただ、他のメーカーのテレビ+レコーダーって考えるとぜったいお得です。
しかもHDDがいっぱいになれば増やせばいいんですから、保存しておきたいデータも安心して残しておけますからね。

さて、その価格ですが実はそんなにめちゃ高ってことはなく、むしろ安いほうなんです。特に今だけなんでしょうが、REGZAシリーズが6月にラインナップ一新することでZ9500は今がほんとに買い時です。
Amazonが以外と格安で、なんと37型で102,600円です。31qMOHi4SuL__SL500_AA300_.jpg










(昼間見たときは96,000円だったのに・・・)

近くのヤマダ電機で店頭表示は122,000円でした。
でも壊れたZ1000を引き取ってもらわなきゃいけないので、なんとか店頭で買いたかったんです。
そこでAMAZONのWEBページを印刷してヤマダ電機に壊れたテレビを持って突撃しました。

平日の昼間ということもあり、お客はほとんどおらず店員さんがフリー状態なのでじんわりこのモデルがほしいっていうのが伝わるように価格交渉までちょっと時間をかけて店員さんと話しをしました。
ちょっぴり仲良くなったところでいよいよ価格に。。。
1発目の「いくらになるの?」で上に相談して出た価格は110,000円。

俺の心の中の声(ぉぉ、けっこういけた!もう一声だ!)
俺:実は・・・こんなのあるんですけど(AMAZON価格の印刷をさりげなく見せる)
心の声(いよいよ武器投入だぁ)
店員さん:いやぁ。。これはさすがにねぇ・・・
俺:いや、おれもすぐほしいしここまでできるとは思ってないですよ。リサイクル料の3000円だけでもなんとかならないですかね?
店員さん:ちと上に掛け合います。

その後直接上司の方が出てきて本部にまでかけあった結果(本当かどうかわかんないけど)106,000円でした。もともと110,000ぐらいになればラッキーと思ってたのでコレでとりあえず満足です。
配送ではなく持ち帰りで帰って早速設置しました。
いやぁ、満足ですねぇ。
これからまたTVライフを楽しめます。

5月28日12:20測定
体重【93.6】kg
体脂肪率【30.7】%
体年齢【57】歳
BMI値【32.6 】
基礎代謝【1934】kcal
骨格筋率【29.1】%
内臓脂肪レベル【19.0】
体幹皮下脂肪率【20.7】%





拍手[0回]

ついにEMS買っちゃいました。
なんとヤフオクで520円で落札w
送料と代引き手数料で1300円。。。。。(商品価格の倍じゃん・・・)
合計1,800円でゲッツです。

今回は別にいいやつがほしいとは思わなくてEMSも取り入れてみたいなぁというカンタンな思いで買ったのでとりあえずこれで試してみようと思います。
買ったやつはヤフオクによく出てるEMSバタフライってやつです。
51hiy5y4ccL__SS400_.jpg









って・・・今amazonから画像取ろうとしたら1,125円で送料無料・・・・
こっちのほうが安いやんけ・・・だまされたぁぁぁぁぁぁ・・・・・

ま、それはさておき
早速使ってみやした。ってか調子に乗って今も使ってるけどまぁ、一応筋肉に届いてるねって感じです。
一応ちゃんと筋肉が動いてますよ。先週末に他のダイエッターの方々のサイトを見てたらやっぱりこのEMSでウエストを絞ってるって記事がいくつかあってそのまま衝動買いした次第です・・・・(流されやすいんです。。)

とりあえず飽きるまで毎日続けてみようと思います。
よくある通販番組のように昔のズボンがはけるようになりたいです;;

嫁いわく「今回は運動せずにモノに頼るのね。。。」といやみ込め込めで言われちゃいました。
うーむ・・・確かに言われてみれば。。。うぐぐ。
でも結果が出れば何だってかまいやしません。そんなに高価なもの買ってるわけじゃないし。
あ、そういえばニッセンからゲルマニウム腹巻も実は届いて使ってます。
そのレビューはまた後日ということで。。。

5月25日01:35測定
体重【94.4】kg
体脂肪率【30.3】%
体年齢【57】歳
BMI値【32.9 】
基礎代謝【1951】kcal
骨格筋率【29.4】%
内臓脂肪レベル【19.0】
体幹皮下脂肪率【20.5】%

拍手[0回]

今日はこどもの日でしたね。
私といえばGW前半にお出かけしたことから特別どこに行くって事はなかったんだけど、せっかくのいい天気だったので午後から近くのスポーツ用品店の「スポーツDEPO」に行って子供と遊べるプラバット&ボールと変わったフリスビーを買ってきて息子を連れて近くの公園に行ってきました。
icon icon
このマスコットバット。

icon icon
そしてこのフリスビー、世界記録をもってるらしい。確かにめっちゃ飛びました。子供そっちのけで俺が楽しんでました。

ついでにこんなものも買っちゃいました。
icon icon
今日は暑かったので半そでポロシャツ着たんだけど、おなかがちょっぴりぴっちりしちゃって。。。はずかしい;;
ぴっちりしたアンダーウェアー。おなか周りがぎゅって感じになりました。これを着てちょっぴり加圧して動けばおなかにも効くんじゃないかと思って・・・。

その後、夕ご飯のお買い物に近くのスーパーに行ったら「おつとめ品」コーナーにこんなものがありました。
icon
何気に見てたら「スタイルが気になる人へ」という文字が目に飛び込んできちゃいました。
しかも通常価格451円がなんとおつとめ価格198円。。。
つい買っちゃいました。これ効くのか疑わしいですがとりあえず飲んでみようかと・・・。

なんかいっぱい買っちゃったけどたまにはね。。。。
明日からまた仕事が始まるけど、がんばっていきましょー。

5月6日00:00測定
体重【98.0】kg
体脂肪率【32.1】%
体年齢【59】歳
BMI値【34.1 】
基礎代謝【1993】kcal
骨格筋率【28.5】%
内臓脂肪レベル【21.0】
体幹皮下脂肪率【21.9】%

拍手[0回]

今日商談で客先と話をしているときにWiiの新しい周辺機器のWiiFitの話題が出ました。
あれって任天堂の発表時からチェックしてたんですが、今まで単なるヘルスメーターなんだと思ってたんだけど、あれ、新しいコントローラーなんですね!

体重量ったりするのは基本機能であって、あのWiiFitを使ってスキーをするゲームなんかができるって話を今日初めて知りました!
それはすごい。
スキーの体重移動とかたしかにあれならできますよね。
ちょっと感動です。
任天堂ってWii自体がまったく新しい概念のゲーム機だけに、その発想がすごいと思ってたけど、今度は足を使ったシュミレーターになるとは。。。脱帽です。

Wii Fit icon

拍手[0回]

ここ石川では夜になると外でパラパラとあられが降ってます。(寒っ!)
そう、もう季節は冬なんですよねぇ。

冬といえばやっぱりいろんなイベントですよね。
クリスマスに忘年会、正月とビックイベントが目白押しです。

今年は周りの人々が結婚や新築が多く、どこかへいくって言うよりも新築の家で出前を取ったり、作ったりして忘年会やパーティーをすることが多そうです。
ホームパーティってアメリカチックでちょっと憧れちゃうじゃないですかw

最近、インターネットで出前が取れるって知ってました?
このあいだ楽天のサイトをうろうろしてたら「楽天デリバリー」なるものを見つけました。
会社でお取り寄せスイーツをやってるので、スイーツ以外のおいしい食べ物とか良くみてるんですが、そういうものを出前してくれるサイトを集めた出前ポータルサイトなんです。

俺はまだスイーツ以外の食品をお取り寄せしたことないけど、こういう年末年始の人が集まる機会にはすごくいいですよね。嫁も楽できるし(というかどっちみちたいしたもの作らないだろうし)
クリスマス~年明けってほんとに慌しくてパーティーなんて言ったら気が狂うほど怒られそうだけど、こういうd前をとれば準備も片付けも楽だし。

あと、パーティーじゃなくて家族でクリスマスを楽しむ程度でもありですね。
こういう奥さんへのプレゼントもいいんじゃないかと思う。

 

今ならこの楽天デリバリーで100人に1人全額ポイントバックキャンペーンをやってます。

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]