忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のスポーツジムが今月は入会金無料キャンペーンをやっている。
俺は前からこのときを待っていたんだけど、実はこのジムに5年前ほど通っていた事がありました。

ジムに入会しただけでダイエットしてる気になって、実際は半年で2回しか行かなかったんですww
でも今なら・・・そう思って入会金無料キャンペーンを待ってました。

先週末チラシが入っててそれを見てついに来たと思ったんですが、結論から言うと辞めました。

チラシを見て、料金やジムのプログラムがわからなかったから実際にジムにいってきました。
受付のお姉さんにいろいろと聞いたんだけど・・・
まず、月10,000円の会費だということ。昔は7500円で、1回行く度に利用料500円がかかる仕組みが変わっていました。次に利用者があまりに多くて駐車場がいつも満車だということ。最後に23:00までの営業だということ。この3点で辞めました。

俺はまだ自主トレーニング??でやせられる限界まで来てないと思ったし、まずはこの熱い夏が終わってみて本当に行き詰ってたらもういちど考えようと思いました。

今は自転車で夏の暑い日に通勤するだけでも効果がありそうな気がするから・・・

明日は石川県は梅雨の中休みらしいから、自転車で会社へGO!

6月26日1:45測定
体重【89.3 】kg
体脂肪率【26.8】%
BMI値【31.1 】
内臓脂肪レベル【16.0】
体幹皮下脂肪率【18.2】%
体年齢【51】歳
基礎代謝【1897】kcal
骨格筋率【31.2】% 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無理なくできる範囲が一番!
人にはそれぞれ、合う合わないっていうのがありますからね^^
ちゃんといろんな状況を考えて、やめた判断は正しいと思いますよ♪
σ(・・*)アタシも以前は全然ジムなんていける状況ではなかったんですが・・。
ただ、転居と退職をきっかけに、今はとりあえず人に見られて^^;
半強制的にやってみようという気になってやってるだけ・・という感じがw

MasterTAKさんは自己流とおっしゃってても、ちゃんと体重を
減らしてる実績があるので、ホント、これからも少しずつ
無理せず焦らず!共にがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ
みぃちゃ URL 2007/06/26(Tue)08:40:47 編集
Re:無理なくできる範囲が一番!
>人にはそれぞれ、合う合わないっていうのがありますからね^^
>ちゃんといろんな状況を考えて、やめた判断は正しいと思いますよ♪
>σ(・・*)アタシも以前は全然ジムなんていける状況ではなかったんですが・・。
>ただ、転居と退職をきっかけに、今はとりあえず人に見られて^^;
>半強制的にやってみようという気になってやってるだけ・・という感じがw
>
>MasterTAKさんは自己流とおっしゃってても、ちゃんと体重を
>減らしてる実績があるので、ホント、これからも少しずつ
>無理せず焦らず!共にがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ

そうですねー。ありがとうございます。
今はまだ自己流で通用してますが、そろそろ次の手を打たなきゃいけないのは事実なようです。どうしよっかなぁ
MasterTAK   2007/07/01 04:14
90切り
80キロ台が板についてきた感じですね。

私も運動しよっかなぁって思うこともありますが、とりあえず、飽和的な脂肪を落とすことが最優先かななんて思ってます。

やっぱ運動すると消費カロリーの割りに腹が減っちゃうし。
梅雨ってチャリ乗れないから、いろいろ考えちゃいますよね。
うめ URL 2007/06/26(Tue)09:46:44 編集
Re:90切り
>80キロ台が板についてきた感じですね。
>
>私も運動しよっかなぁって思うこともありますが、とりあえず、飽和的な脂肪を落とすことが最優先かななんて思ってます。
>
>やっぱ運動すると消費カロリーの割りに腹が減っちゃうし。
>梅雨ってチャリ乗れないから、いろいろ考えちゃいますよね。

80台・・・いい響きだw
そうおもって調子のってると今日の朝なんて91.7まで増えてましたw
やばいやばい。
MasterTAK   2007/07/01 04:15
うめさんのコメントに追記w
>やっぱ運動すると消費カロリーの割りに腹が減っちゃうし。

これ、その通りなんです。
有酸素系な運動をいっぱいしちゃうと、それだけ必要なエネルギーを消費するため、
お腹が減って当然なんですよね~。そこで食事がミネラルや繊維質、ビタミン、たんぱく質など
バランスよく取れれば一番なんですが・・。

激しい運動じゃなくても、筋力トレーニング的な運動ならいいですよ^^
腹筋、背筋・・などなど・・。
ダンベルもいいかな~。雨だとおうちでもできますし^^b
みぃちゃ URL 2007/06/27(Wed)08:28:26 編集
Re:うめさんのコメントに追記w
>>やっぱ運動すると消費カロリーの割りに腹が減っちゃうし。
>
>これ、その通りなんです。
>有酸素系な運動をいっぱいしちゃうと、それだけ必要なエネルギーを消費するため、
>お腹が減って当然なんですよね~。そこで食事がミネラルや繊維質、ビタミン、たんぱく質など
>バランスよく取れれば一番なんですが・・。
>
>激しい運動じゃなくても、筋力トレーニング的な運動ならいいですよ^^
>腹筋、背筋・・などなど・・。
>ダンベルもいいかな~。雨だとおうちでもできますし^^b
>
ダンベルだけでもダイエットになるの?
筋トレってあんまりダイエットになるってイメージがないんだけど・・・
MasterTAK   2007/07/01 04:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]