忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ダイエットネタからかなり離れてきてるのでここいらでちょっとダイエットっぽい話をw

「これ、大豆ですから」のCMで有名なSOYJOYですが、実は俺がダイエット全盛期wwにこれを朝食にしてました。毎朝時間がない中、とりあえず自転車で家を出た後必ずといっていいほど腹の虫が鳴るんだけど、そんな時は通勤途中のコンビニによってSOYJOYを買ってかじりながら会社までチャリを漕いでいました。
(既に過去形なのがまずいなぁ。。最近自転車で会社に行く気になれない・・・)

で、そんなごひいきにしてた大塚製薬さんがblogモニターの募集をしているのを発見!
なんとSOYJOYの新製品のモニターらしい。これは俺がやらずに誰がやるんだ!と言わんが如く応募したところ、見事GETです!

ということで、早速モニターを!

商品が届いたのは先月末なんだけど、いろいろあって今日までレポートが遅くなっちゃいました。
ただ、この商品、発売日は10/1だとか。一般発売される前に食べれたのはうれしかったなぁw

SN3A0062.JPGSN3A0063.JPG






こんな感じで大塚製薬さんから届いたわけなんですが、なんか製薬会社から宅急便が届くって違和感ありますよねw
俺が家に帰るまで嫁は薬だと思ってたらしいですwww

さて、箱を開けるとなんと1箱出てきました!!
12本入り!うれしー。これで12日分の朝食をゲットダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!! 

SN3A0064.JPGSN3A0065.JPG








大塚製薬さん太っ腹ですね!

さてさて、SOYJOYはいろんな味があってそれなりに全部すきなんだけど、今回の新製品は何味かな?と思ってたらなんかちょっと今までとは違う系統でした。Feつまり鉄分が多くとれるやつということで、味のバリエーションではなく、成分できましたか大塚さん。

うん、なかなか発想はいいですよね。で、肝心のお味は・・・「プルーン」・・・

微妙・・・

だってプルーンっておいしいイメージがないんだもの・・・
なんかちょっと(´・ω・`)ショボーンです。

IMG_0540.JPG





でも、おいしいかもしれないので朝食でわないけど早速一本いっただっきまーす。
うん・・・・うんうん・・・・モニターしなきゃいけないので今までにない味わい方をしたけど、これいける。
べつにプルーンだからどうとかじゃなくてちゃんと今までのシリーズのようにナッツ(このモデルはアーモンド)も入ってるし、ちゃんと大豆なのでほかの味と変わらなくおいしい。

これって大豆粉を押し固めて作ってるから、1本で結構おなか膨れるんですよね。
さて、気になるカロリーは・・・

IMG_0541.JPG






131kcal。ほう、なかなかやりますな。131kcalといったらんー、肉まん半分ぐらいですね。逆に言うとこれ2本食べても肉まん1個のカロリーと変わらないわけで、それってなかなか魅力的です。もっと言うと俺の基礎代謝が1850ぐらいだから1食4本で3食食べてもOKだねww(そんな生活しないけどw)

あと、今回気になるのは「Feプラス」ということで鉄分ですね。
鉄分って摂取が難しい栄養分の代表的なものだけど、じゃあ実際どれぐらい難しいのかちょっと調べてみました。

動物性食品
食品名 常用量
(g)
常用量中の
鉄含有量
(mg)
わかさぎ 80 4.0
すずき 80 2.4
うるめいわし 100 2.3
ほんまぐろ・赤身 80 1.6
かつお 80 1.5
あさり 50 3.5
かき 60 2.2
煮干し 10 1.8
鶏もも・皮つき 80 1.7
鶏ささ身 80 0.5
鶏ひき肉 60 0.7
鶏心臓 60 3.1
鶏レバー 60 5.4
和牛もも 80 1.8
和牛ヒレ肉 80 2.0
牛ひき肉 60 1.5
牛レバー 60 2.4
豚ヒレ肉 80 1.1
豚ひき肉 60 0.8
豚レバー 60 7.8
鶏卵 50 0.9
うずら卵 25 0.8
植物性食品
食品名 常用量
(g)
常用量中の
鉄含有量
(mg)
木綿豆腐 50 0.7
絹ごし豆腐 150 1.7
大豆(乾) 20 1.9
きな粉 10 0.9
高野豆腐 16 1.5
糸引納豆 50 1.7
ほうれん草 70 2.6
小松菜 70 2.1
大根・葉 70 1.9
かぶ・葉 70 1.3
春菊 70 1.3
ブロッコリー 70 1.3
切り干し大根 20 1.9
黒きくらげ(乾) 2 0.9
ひじき 5 2.8
もずく・塩抜き 50 2.0
刻み昆布 5 0.4
ごま・いり 6 0.6

動物性食品に含まれるヘム鉄に比べて、植物性食品に含まれる非ヘム鉄は吸収が悪いという難点があります。
しかし、非ヘム鉄もビタミンCや動物性たんぱく質と一緒にとることによって消化吸収がよくなります。
ヘム鉄
(肉・魚などに含まれる)
吸収率 15~25%
非ヘム鉄(緑黄色野菜などに含まれる) 吸収率 2~5%

非ヘム鉄の吸収をよくするには
(1)動物性たんぱく質を適正量とる。(肉・魚・卵・豆腐など)
(2)ビタミンCの多い食品をとる。(果物・野菜など)
協力:松下健康管理センター

ふむ。
このSOYJOY1本(30g)で5gもの鉄分が摂取できるということは、鉄分摂取で有名な「ほうれん草」でも140g弱食べなきゃいけないわけで・・・ほうれん草140gって・・どれぐらいだろう・・んーいまいちわかんないw
でもいっぱいなのは確かだと思う。あとここに書いてあるように鉄分を効率よく吸収させるには動物性たんぱく質も必要ってことで、SOYJOYは大豆でできてるからちょうどいいじゃありませんか!
さすが製薬会社だけあってそこもちゃんと考えてるんでしょう(たぶんw)

ま、何にしてもこれ一本でカンタンに鉄分を摂取できて、ダイエットにも良くてとなればこりゃぁ・・・食うべし!!!!ですw


●SOYJOY ソイジョイ バラエティセットB (6種×各4本)

●SOYJOY ソイジョイ バラエティーセット (4種×各6本)

●ソイジョイカロリーコントロール80(3袋)


大塚製薬の通販 オオツカ・プラスワン

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]