忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日は力尽きて日記を書かなかったので書いておきます。

昨日はお出かけ3日目で滋賀にあるソーセージが作れる農場へ行く予定でした。
が・・・しかし、ホテルを9:00に出発して京都東インターで高速に乗る前から大渋滞・・・。
これはやばい。高速に乗ってもほとんど進まず、やむなく高速を降りて下道で向かうことにしました。
同じ考えの人はやはりいるもので下道も結構な混雑状態。延々と走って京都についたころには既に13:00頃でした。この時点で農場で体験受付の13:00は過ぎていたのであきらめ、行き先変更;;
近くに忍者で有名な伊賀、甲賀があるので忍者の体験ができる「甲賀忍術村」というところが本にのってたので向かうことに。
到着したのは14:00頃でした。
入場料大人1000円、子供は500円だったかな。そこは子供向け忍者の体験ができるところで、池を発泡スチロールのタイヤみたいなもので渡ったり、石垣をよじ登ったりする忍者道場をやってました。
http://koka.ninpou.jp/

この日は人が多すぎたせいか無料貸し衣装が足りないらしく借りれず;;子供たちはその忍者道場を体験しましたが、どうだったんだろう・・・。大人から見ると正直ぜんぜん面白くなさそうでした。
施設もすごく手作り感満載で、壊れかけてる施設ばっかりだったので、まぁ雰囲気でてるといえばそうなのかもしれないけど決して狙ってそうしてるわけではなさそうでした。

帰りにおもちゃの忍者刀セットを買ってあげたのが一番うれしそうでしたね・・・。

16:00頃にそこを出て近くにたぬきの信楽焼きで有名な信楽町があったので立ち寄るとろくろ体験ができる場所があったので体験してみることに。
上の子と俺の2人だけ手回しろくろを体験しました。(上の子はお抹茶茶碗、俺は灰皿を作りました)
自宅に1ヵ月後郵送されるようなのでちょっぴり楽しみです。

信楽を17:30頃出て、一路金沢へ。
帰りも当然渋滞です。名神の竜王あたりから米原あたりまで約40kmずっと渋滞・・・。ここを抜けるのに2時間ほどかかってようやく北陸道に。さすが何があっても渋滞しない北陸道ではすいすい走れましたが、結局自宅に着いたのは22:30頃でした。
いやぁ・・・GW恐るべしです。行きはまったく渋滞しなかったので渋滞をなめてましたね。今回は高速料金1000円が最後ということもあってすごかった。今回車で出かけた人たちってちゃんと目的地に着けてるんだろうか?そう思いました。(俺も渋滞のせいで結局行き先変えなきゃいけなくなったし・・)

ちょっと来年は考えたほうがいいかもしれないと思っちゃいました。

体重【98.8】kg
体脂肪率【32.3】%
体年齢【59】歳
BMI値【34.4 】
基礎代謝【2004】kcal
骨格筋率【28.4】%
内臓脂肪レベル【21.0】
体幹皮下脂肪率【22.1】%

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
楽しみに
やっとお出かけ日記再開しましたね^^
すごーく楽しみに待ってました★
また更新して下さいね
体重かなり増えましたね~(驚)
M 2010/05/05(Wed)22:14:03 編集
Re:楽しみに
コメントありがとう。
そう、めっちゃ体重ふえたんよ;;

おなかが大変なことに・・・。

まぁ、このBlogを再開するためにこつこつお肉を蓄えたのだ;;
これからまたがんばります;;
MasterTAK   2010/05/05 22:55
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]