忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で「なにか楽しく運動できないかなぁ」と言ってましたが、今日は結構楽しく運動できました。

今日は午後から子供を連れて車で1時間ほどの「石川県森林公園」というところへ行って来ました。
http://www3.ocn.ne.jp/~yamabiko/forest-park-ishikawa.htm

なんと言ってもここ、広いのなんのって。
ホームページ見ると総面積1,150haだって・・・・。んーよくわからん・・・。
1haは10,000㎡らしいので11,500,000㎡・・・うーんますますわからん。(東京ドームが46,755㎡らしいので東京ドーム約246個分です)
ま、とんでもなくドでかいってことです。

さて、ようやく本文に。
そこに行ってこどもと適当にボール遊び的なことでもしようと考えてたんですが、受付にいくと「オリエンテーリング」ってもんがありました。子供のころ遠足なんかで山に行くと、チェックポイントを回って文字や宝を探すあれですね。これは「ウォーキングになるな・・・」とあまーい考えで娘にも「これはこの公園の中のいろんなところに妖怪ポストがあってそのポストに文字が隠されててその文字を探していくゲームだよ」とその気にさせるような説明をしたところ、案の定「やりたーーい!」という返事が返ってきました。

早速受付で申し込みをすると公園内の地図とコンパスをもらいました。コンパスがないと遭難の可能性があるらしい・・・どんだけでかいんだって。。。(あ、もちろん参加無料です)
受付のおばちゃんは子供達を見て「子供が一緒だと相当歩くので難しいかも」といってましたが、まぁなんとかなるだろうと思って、早速山に突撃です。

2302a406.jpg







ちょっと進むと早速自分の甘さに気づかされました。
単純に5kmぐらいのオリエンテーションって聞いてましたが、高低差を全く考えてませんでした。
平たい地面を歩くのとわけが違い、道は登ったり降りたりと険しい山道です。
943c9eba.jpg









それでもはじめのチェックポイントを見つけ次のチェックポイントを目指しましたが、もらった地図が見づらいのなんので、どっちに進めばいいかさっぱりわからず、迷ってしまいました。(あ、チェックポイントは全部で10箇所あるらしいです)
003.jpg






子供たちも初めは足取り軽くがんばってましたがやはり迷ってうろうろしてる間に疲れてきたらしく、進むのに時間がかかりはじめました。迷ってるうちに、動物園に迷い込んだようで(この公園の中には無料の動物園もあったのです!)鹿がわらわらといる檻にたどり着きました。休憩がてらちょっと覗いてみると鹿せんべいが売っててえさをあげることができる!早速150円でせんべいを自販機で買ってあげることに。
004.jpg






間近で鹿とふれあいができて疲れてた子供たちも大喜びでした。
(奈良に行かずにこんなに近所で鹿にせんべいをあげられるとは思わなかった)
その横にウサギを触れるところもあり、動物に触れられて満足満足。

さて、動物とのふれあいも終わり、オリエンテーションに戻るかと思いましたが、未だ2つ目のチェックポイントも見つかっておらず、さらに17時までに受付に戻らなければならないということで、このペースでは絶対に間に合わないことからやめることにしました。やめるとしてもまたここから受付に戻るまで相当歩かなければいけないのでその時間を考えても、子供たちの体力を考えても限界でした。

特に下の子は3歳でよくここまでついてきたと思うほど歩きました。(この動物園までで約2~3kmは歩いたと思う)
さて、帰りは来た道ではなくちょっと動物を見ながら来るときに見かけたつり橋を渡って帰ることにしました)
005.jpg






(歩いてる途中で自分の顔ほどある松ぼっくりを見つけてうれしそうな下の子。)

006.jpg






これがつり橋。結構立派なもので、子供たちも(俺も)大興奮でした。

最後にはもう下の子はぐだぐだになって結局俺がおんぶすることに・・・。
まぁ、これもいい運動だと思い下の子をおぶって受付まで戻りました。
007.jpg






(限界を迎えた下の子)

ようやく受付に戻り、その後車で園内をぐるり。子供のひろばというエリアに迷路があるという情報を得てそこに向かいました。でも迷路とは名ばかりで子供用の玩具で、まさに子供だましでした。それでも子供たちは10回ぐらい遊んでましたけどね。

ふぅ、今日はいっぱい書きましたけど、ほんといい運動になりました。

で、気になる体重はこちら!
5月9日01:30測定
体重【98.1】kg
体脂肪率【31.1】%
体年齢【58】歳
BMI値【34.1 】
基礎代謝【2004】kcal
骨格筋率【29.1】%
内臓脂肪レベル【20.5】
体幹皮下脂肪率【21.3】%

かわっとらんがな・・・。ってか増えてるし・・・。
なんでやーーーっ!><

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]