忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 109 |  108 |  107 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに家族でお出かけができたので気合入れて書いてみます。

今日は能登に行ってきました。
能登は大地震があってから初めて行ったんだけど、観光地になってるところはその傷跡は微塵も感じませんでした。

本当は今日無理をしてディズニーランドまで行こうと思ってたんだけど、あまりにも急で無謀だと思ったのでやめたw
だから能登にしたんだけど、朝から気合を入れて水族館と日本一になったパティシエのケーキ屋さんに行こうと思って出たんだけど、能登への有料道路に乗ってから急に行き先変更を考えて能登の先端まで思い切って行くことにした。

行き先は珠洲というところ。
石川県の先端にあるところで何もないとこだけど気球に乗れるハーブ園があって、前から一度行ってみたかったんだ。
さて、同じ石川県だけど実はその道のりは決して近いものじゃないんだよね。。。
金沢から珠洲までは約3時間半。子供がその時間車の中で耐えれるかが一番の不安だった。
案の定、下の子はぐずりまくり。上の子も2時間ぐらいでダルダルモードに。
そこで思いついた必殺技wはDVD!
途中、電気屋によってアンパンマンの映画DVDを購入!それを流すと上の子はもう夢中になった。下の子は眠りについてくれたので一安心。なんとか目的の珠洲ハーブ園に到着でした。

しかーーーーーーーーーし!!!!
途中までピカピカのいい天気だったのが珠洲に入ったあたりから急に曇ってきて強風が吹く状態に・・。
んー。。。これは・・・日ごろの行いなのか。。。。
これじゃぁ気球飛ばないんじゃないかなぁと心配してたんだけど、そんな心配どころじゃない悪いニュースが・・・
なんとそのハーブ園、気球をもうずいぶん前にやめてましたw
ガーン
3時間半もかけてせっかく来たのに・・・・。朝9時半ごろ家を出て着いたのは1時・・・。
むぅ。。。
せっかくだから受付の建物の中でハーブを使って工作リース作りができるということなので嫁と子供にやらせることに。

harb1.jpgこんな木のわっかが用意されてて・・・





harb2.jpgこの着色されたハーブや花をホットボンドでくっつけていくというもの。




harb3.jpg娘はもっとカンタンなハーブを束にしてビンの中に詰めるだけのコースにチャレンジ!

細かい花を好きな色をとってまとめています。





harb5.jpgその間俺は下の子の子守。
僕も作りたーーいってな感じでママとお姉ちゃんのハーブ工作にちょっかいを出してました。




花をharb4.jpg束にまとめたら針金でまとめて枝をはさみで切れば・・・






harb6.jpg
出来上がり!






harb7.jpg
うーん、手で隠れちゃったけどこんな感じ♪
玄関やトイレに飾れる感じです。





ママのリースはと言うと・・・・
harb8.jpg
最後は娘と二人で作ってようやく完成!
んーまぁまぁかな。
これは玄関にでも飾れる感じです。





さて、工作も終わったところで次はどうしようか・・・と考えました。
おなかもすいたのでメシ食えるところを探すことに。
実は能登は会社に入社しt新人だった頃、同期で旅行に来た思い出の場所でもあり、そのときにメシを食べた「日本海倶楽部」っていうちょっとおしゃれなレストランに行くことにしました。
ハーブ園からはだいたい1時間ぐらいの場所で、その間もDVDを見せてたので案外すんなり着きました。
(ちなみにDVDはドキンちゃんの妹「コキンちゃん」のお話でしたw今日だけで3回見たしw)

日本海倶楽部はこんな感じのところ
club1.jpgclub2.jpgclub3.jpg






ここはエミューっていうダチョウの仲間を園内で実際に飼育してて、その料理が食べれるというところ。
でも前に同期できたときにそれを食べたんだけど肉が硬いんですよね。しかも目の前に歩いてるエミューを食べるのがどうも・・・・
だから今回はエミューじゃなくて普通の料理を食べました。

このレストランに来た理由は食事だけじゃなくて建物の外が芝生になってて、エミューやミニブタなど見れるので子供が喜ぶだろうと思ったのもあったからです。
club4.jpgclub5.jpgclub6.jpg







さて、おなかもふくれたところで時間は16:00ごろ。
今から家に帰っても18:00すぎでちょうどいい感じなんだけど、当初の目的だった日本一のパティシエのお店がかなり気になってたのでそこに寄り道して帰ることにしました。
日本海倶楽部からそのお店までは約1時間半ぐらい。
移動中は子供は二人とも寝たのでとても楽でした。
cake1.jpg






ここがそのお店。
店内は暗くて長い廊下を抜けると、片側が全面オーシャンビューのケーキ屋さんでした。
なかなかいい雰囲気で、子供をつれてくるというよりはデートでくるほうがいい感じのお店でした。
cake2.jpg





店内はこんな感じ。子供が座ってるいすの後ろが全部窓ガラスになってて窓の向こうは海です。
cake3.jpg





これが暗くて長い廊下。この建物は美術館も兼ねてるようで、こんな暗い感じになってるんですね。
さt、肝心のケーキですが・・・うーん・・・おいしいけど特に変わった感じはなく、俺がいいと思ったのはお店の雰囲気がいいってぐらいですかね。(ケーキ高いし小さいし・・・)

実はこのお店、石川県で一番有名な温泉旅館「加賀屋」の横にあるんです。
加賀屋は実は全国温泉旅館No.1をなんと10年間以上連続して取り続けているすごい旅館なんですよ!俺も親を連れて1回、会社の慰安旅行で1回行ってるんですが、安い部屋でも1泊1人3万ほどの超高級旅館。天皇陛下がお泊りになったこともあるとか・・。(もちろん俺は一番安い部屋しか泊まったことないけど)県外から能登に来られる方には本当に一押しの旅館です。(あれを超えるとこはないだろう・・・)
kagaya.jpg
これが加賀屋です




この加賀屋の横は海になってて波際にちょっとしたヨットハーバーみたいな歩行者路があって、ここで子供を遊ばせてました。
cake4.jpgcake5.jpg








そんなこんなで家に着いたのは19:00過ぎでした。
帰りの車中ではさすがにアンパンマンは3回も見て飽きたので、コンビニで「ナイトミュージアム」のDVDを買ってそれを見ました。これ、意外にあなどれないwけっこう面白かったですよ。笑いあり、感動あり、迫力ありでした。オススメです。

ふう。。という感じのお休み1日目を過ごしたわけだけど、明日も子供とどこか出かけようと思います。
明日またレポートしまーーーす。
それでは。

★今日の移動ルート
map.jpg








9月23日3:00測定
体重【84.7】kg
体脂肪率【25.7】%
体年齢【48】歳
BMI値【29.5 】
基礎代謝【1828】kcal
骨格筋率【31.4】%
内臓脂肪レベル【14.0】
体幹皮下脂肪率【17.2】%

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おっつ~
パパは大変だぁ~。でも、一緒にお出かけ出来る事がうらやましい。うちなんか・・・あ、でも大分に息子と帰って来ました。
みっちゃん URL 2007/09/23(Sun)19:31:08 編集
Re:おっつ~
ありがとう!
気合入れて家族サービスしましたよぉ

みっちゃんさんは大分出身なんですね。
事情もわかんないので立ち入ったことはあんまり聞かないですが、お子さんと楽しむっていう気持ちがきっとお子さんにm伝わってると思いますよ^^
MasterTAK   2007/09/24 22:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]