忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米人気ドラマ24 TWENTYFOURの最新話Season7をようやく見終わりました。

24はSeason1から全部見てきてて、今回のSeason7を楽しみにしてました。Season6の放送終了からアメリカの脚本家ストの影響でSeason7の撮影自体がとまってしまうというハプニングでずいぶん間(1年半以上)が空いてしまいましたが、今年の1月からSeason7が放送開始されて24話目がようやく今週アメリカで放送終了しました。

毎週楽しみに約半年・・・。ようやく終わりましたが・・・さて、いかがなものか。
今回の終わり方はなんというか・・・ある意味予想を裏切る終わり方で今までにない終わり方でした。見た方はみんな何かしら私と同じ気持ちになってるはずです。

さて、ここからはネタバレ内容ですので日本でレンタル開始まで知りたくないという方は申し訳ありませんが見ないでくださいね。

---------------以下ネタバレ内容です---------------
以下、マウスでなぞって反転文字にしてご覧ください。
今回のSeason7をざっとまとめるとストーリーはこうです。

CTUは既に崩壊した後の話でCTU時代に無法状態で検挙していたジャックの法廷聴聞会から話がスタート
(正確にはSeason6とSeason7の間につなぎストーリーのRedemptionという話が存在しますが)

FBIがジャックに捜査協力をし、死んだはずのトニーアルメイダが絡んでいる事件であることからジャックは捜査協力。

トニーは全米の重要ネットワークに侵入できる機器を作り、テロリストとして手配される。空港管制塔回線に進入し、飛行機の遠隔操作をしてみせる。
ちょうど中東あたりの内戦で独裁者を米国が人道観点から軍事抑制しようとしており、実はこの機器は独裁者が裏で絡んでおり米国の軍事介入をこの機器で脅すことでやめさせるのが目的だった。

ここでCTU時代のLA支部長だったビルブキャナンとクロエが登場。実はトニーを含めて3人で独自に裏で動いており、トニーは潜入捜査だと言うことをジャックが知る。ジャックも仲間に加わり捕まえたトニーをジャックが逃がす。

機器は独裁者が使用直前にジャックが破壊。その後独裁者は大統領の旦那(今回はおばさん大統領なのだ)を誘拐して大統領を脅すもこれまたジャックが乗り込んで救い出す。しかし独裁者は逃げなんとその直後にホワイトハウスに進入して占拠。
ジャックは大統領を連れてシェルターに逃げ込む。独裁者はホワイトハウスにいた大統領娘を人質にシェルターかた大統領を引きずり出す。ここで人質になったビルがつかまりかけた大統領を命がけで救出。ビルが犠牲になって死亡。独裁者はジャックが撃ち殺し事件は解決したかのように見えた・・・・。

ここから新展開。
重要な証人がジャックの尋問中に殺され、手がかりを追っていくと米政府が委託している民間の軍事会社スタークイッドの名前が見えてくる。スタークイッドは中東の独裁者を裏で操っていた事がわかる。ジャックは2重3重にはめられ容疑者として政府から追われながらもスタークイッドを調べ続けるとなんらかの兵器を手に入れようとしていることを突き止め、トニーと共に兵器のコンテナを奪い取る。奪い取る際にコンテナに穴が開き、兵器に傷がついてしまいジャックが覗いてみると細菌兵器の容器のひとつが敗れて空気中に放出されていた。ジャックは元栓を締めて放出を止めたが、ジャック自身が病原体に感染してしまった。細菌兵器の治療法はなく、唯一近遺伝子治療という実験的なものはあるらしいが治療にかかわる人にもリスクが大きいと言う。そんなときにジャックの娘のキムが登場。当然キムは治療を申し出るが、ジャックは絶対にNoという。一度言い出したら何があっても聞かないことを知ってるキムは父の治療を断念し、LAにある自宅に帰ることにした。

その後、ジャックは痛みや症状を和らげる注射をしばしば打ちながらトニーを現場で動かしながらスタークイッドに潜入しようとする。トニーはスタークイッドに捕まったが兵器のありかを突き止めジャックの指示で爆弾を仕掛けて兵器を破壊。事件解決課と思わせた。

さらに新たな展開

ちょっと休憩・・・続きは後日・・・



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]