忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 229 |  228 |  227 |  226 |  225 |  224 |  223 |  222 |  221 |  220 |  219 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとりあえずどこかにいこうと思い、本当は運動ができるところへ行きたかったんだけど、うちの嫁が先週末に足を骨折してしまい家族で運動はできないのでとりあえず車でお出かけしました。

目的地は前から一度行ってみたかったおとなり福井県の恐竜博物館です。
石川県にも恐竜パークなるものがあるんだけど、福井県のは結構本格的でお金がかかってるって聞いたのでそっちにしました。
場所は福井県勝山市。北陸や関西の方なら「ジャム勝山」ってスキー場の近くといえばわかるでしょうか。
GoogleMAPはこちら

家から高速使って1時間半ほどで着きました(けっこう遠かった)
山の中に突然銀色の恐竜の卵が出てきてなんだこれ・・・って感じでした。
CIMG1448.jpg







前までいくと予想してたよりも遥かに立派な建物でした。
CIMG1416.jpgCIMG1419.jpg






近隣はこの恐竜で町おこししてるほど恐竜一色で、恐竜まんじゅうや恐竜グッズが会場だけじゃなく待ちのいたるところで看板を見かけたほどです。
今日は休日というう事もあって駐車場がいっぱいで近くに往復のシャトルバスが出てたのでそれに乗って会場までいきました。おかげで混雑もなくスムーズにたどり着けました。
シャトルバスの場所にはボランティアなのか市役所の方なのかわからないですが駐車場誘導や整理の方がざっとみても30人ほどいて、相当力が入ってることがわかりましたね。
暑い中ほんと、ご苦労様です、はい。

では博物館の中に。
いきなりエスカレーターで一番下(地価3階?)まで降ります。そこから上がりながら見ていくという感じなんですね。ちょうど大阪の海遊館の逆パターンです。
CIMG1420.jpgCIMG1421.jpgCIMG1422.jpg







この写真のように結構建物は広く、エスカレーターに乗りながらちょっぴり圧倒されました。
※今日の写真はどうしてもうちの子供だけというわけには行かなかったので、一般の方が写ってますが一応モザイクで顔はわからないようにしてます。

一番下まで降りて暗い通路を通るといきなり出てきたのが動く恐竜でした。
CIMG1424.jpgCIMG1440.jpg







かなりリアルで、いろんな動きをしてました。下の子は怖がってたぐらいですw
しかし、驚きました。動く恐竜はこれ以外にもまだいくつかあって、このほかに骨格標本がかなりの数を展示してました。まじめに一つ一つ見ると半日ぐらいかかりそうなほどです。写真撮影もフラッシュをたかなければOKなのですばらしい施設です。しかも通常は1500円ほど入場料がかかるらしいのですが、今日はなぜか夏休みかなにかのイベントで特別展示以外の通常展示はタダだったんですよ!

っていうかこの内容なら確かに1000円ぐらい払ってもいいとおもいました。
CIMG1429.jpgCIMG1434.jpg







内容はかなり専門的で、子供なら小学校高学年じゃないとちゃんと書いてあることは理解できない内容でしたね。まぁ、子供たちは勉強しに来たわけじゃないので「デケー」って楽しめたので満足です。
(早くも自由研究ネタでノートにいろいろ書いてる女の子もみかけました)

しいて言うならもう少し小さな子供のためのコーナーがあっても楽しいかなと思いました。
CIMG1445.jpg







しかし、今日は予想を上回るお出かけができてよかったです。

7月19日01:30測定
体重【90.1】kg
体脂肪率【28.0】%
体年齢【53】歳
BMI値【31.4 】
基礎代謝【1900】kcal
骨格筋率【30.4】%
内臓脂肪レベル【17.0】
体幹皮下脂肪率【18.9】%

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]