忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おとついは飲み会、昨日はゴルフから帰ってきて爆睡してBlogの更新が滞ってしまいました。
(おかげで珍しくこんな時間に目が覚めた・・・)

さて、ではゴルフですが、私は3~4年前にはじめてショートコースに出たのが始まりでそこから年に1回or2回コースに出る感じでぜんぜん真剣にやっていない状態です。だからぜんぜんうまくならず、はじめてコース出たときになんと160ぐらいのスコアをたたき出してしまい、それから練習もしていないので全くうまくならず150前後のスコアで安定してしまってました。たぶん最高すこあも142ぐらいだったと思います。。。

正直言って140台のスコアだとゴルフを楽しむということは程遠く、常にコース上をランニングしている状態でゴルフが面白いなんて思ったことはありませんでした。

今回、初心者ばかりのメンバーで初ラウンド参加者が3人もいるという中で絶対負けられないという思いで練習をして臨んだ結果、スコアは134でした。自分としてはもっといいスコアにいった感じがしたのですが自己ベストを出せました。まぁ、うまい人からすると134て・・・と思われてしまうかもしれませんが、自分としては初めてゴルフを楽しめました。あと、120を目標におくことができるようになったのは大きいです。

今週末も土曜にラウンドがあるのでダイエットも兼ねてまたちょっと気合入れてがんばってみようと思います。

6月21日06:15測定
体重【90.2】kg
体脂肪率【28.7】%
体年齢【54】歳
BMI値【31.4 】
基礎代謝【1895】kcal
骨格筋率【30.0】%
内臓脂肪レベル【17.0】
体幹皮下脂肪率【19.3】%

拍手[0回]

PR
今日は会社が終わってから週末のラウンドのために秘密の特訓のため打ちっぱなしゴルフにいってきました。
(会社の同じ部署の女の子が2席隣にいて秘密の特訓を見られてしまったけど><)
ゴルフって普段あんまりできない上半身のシェイプアップになっていいと思うんですよね。
でっかいおなかをグリグリ回すしクラブを振る両手も結構使ってるし、背筋も筋肉痛になるし・・・効いてる気がするんです。まぁ、毎日打ちっぱなし行くとお金も持たないし、行っても1時間ぐらいが限界だし、量的なものはないんだけどできるだけ続けたいと思ってます。
今週は2回行ったんだけど・・・体痛ぇぇ・・・・
プロゴルファーってどんな筋肉付いてるんだろう・・・絶対普段使わないとこの筋肉が痛がってる気がします。

6月18日00:45測定
体重【90.9】kg
体脂肪率【28.6】%
体年齢【54】歳
BMI値【31.6 】
基礎代謝【1908】kcal
骨格筋率【30.1】%
内臓脂肪レベル【17.5】
体幹皮下脂肪率【19.3】%

拍手[0回]

今月は会社の決算月ということもあって仕事はめちゃめちゃ忙しいし、期が7月から変わると社内の異動が多く、俺は異動ないけど部員が変わると送別会、またそのポストに新しい人がやってきて歓迎会とお酒を飲む機会が月末にかけてめちゃ多いんです。
さらになぜか自分の所属する課でゴルフがブームになって若い課員が次々にゴルフをはじめて、今週末、来週末と2連戦です。週末、平日ともに今月はかなり忙しいんです。

まぁ、家でぼーっとしてるよりは出かけて動いたほうがいいんだけど、飲み会がなぁ・・・。
自分に甘ぁーーい俺としては暴飲暴食しちゃいそうで・・・。
食べものの誘惑を乗り切って少しでも夏に向けて醜い体を絞らないと・・。がんばります!

6月17日01:20測定
体重【91.5】kg
体脂肪率【29.1】%
体年齢【55】歳
BMI値【31.8 】
基礎代謝【1914】kcal
骨格筋率【29.9】%
内臓脂肪レベル【17.5】
体幹皮下脂肪率【19.6】%

拍手[0回]

いやぁー、久しぶりにサッカーで朗報ですね。
90分釘付けでした。
ワールドカップで初戦勝利って初めてなんですね。

前半にまさかの得点!ちょっとラッキーな形でしたが1点取れたのがうれしかったですね。
ってか日本代表がゴールしたのを見るのはえらい久しぶりです・・・。

今日も終わってみるとなんと90分でシュート5本・・・・。
5本て・・・。これでは絶対次勝てませんよ。
次は優勝候補のオランダですし、相当きついかと。日本が本戦に行けるとするとデンマーク戦が鍵になりそうです。いずれにしても世界一ワールドカップで盛り上がってないんじゃないかっていうぐらい冷めてる日本がこれでようやく盛り上がりそうです。
俺もよくテレビで見かけるスポーツバーとかでユニフォーム着て盛り上がってみたいなぁ・・・。
(普段はサッカーのサの字も興味ないお祭り好き男ですが・・・)

6月15日01:40測定
体重【92.3】kg
体脂肪率【29.6】%
体年齢【55】歳
BMI値【32.1 】
基礎代謝【1922】kcal
骨格筋率【29.6】%
内臓脂肪レベル【18.0】
体幹皮下脂肪率【20.0】%

拍手[0回]

今日、会社の全社案内で今年の健康診断の案内が流れました。
そうです、今年もいよいよやってまいりました健康診断のSeason。
このBlogでも前回、前々回の健康診断のにっくき保健婦のおばちゃんのことを書いたことがありましたけど、そのおばちゃんにリベンジの季節がやってまいりました。

過去の記事はこちら⇒2007年7月の記事より

思えばこれ2007年、あれからもう3年なんですねぇ・・・ってこの頃の記事を覚えてる人もいるはずもなく・・・。
そんでもってこの時より今増えてるし・・・。

またおばちゃんにイヤミ~を言われると憂鬱になってたらなんと今年から健康診断じゃなく「人間ドーーーック」じゃありませんか!ド━(゚Д゚)━ ン !!!
そうです・・・。俺は学年で言えば今年35歳になる学年なんです・・・。
胃カメラ飲まなきゃいかんのか・・・・。かなり憂鬱です;;
初ドックにちょっぴりドキドキですよ・・・。

人間ドックは7/29に決まったので今からあと1ヶ月半後です。
なんとかここまでに少しでも減らしておかないと・・・(まぁ毎年お決まりの要再検査にはなるんでしょうが・・・)

ちょいとダイエットのピッチを上げようと思ったMasterTAK初夏の1日でした。

6月12日01:20測定
体重【92.6】kg
体脂肪率【29.9】%
体年齢【56】歳
BMI値【32.2 】
基礎代謝【1925】kcal
骨格筋率【29.5】%
内臓脂肪レベル【18.0】
体幹皮下脂肪率【20.2】%

拍手[0回]

さて、今日は体重の変化もほとんどないし、何書こうかなぁと考えてたんですが
なんとなくこんなタイトル付けてひねり出そうととりあえずタイトルを書いてから
悩みました。

実は私・・・んー

いろいろありますが、今日は・・・コレに決めました。
実は私・・・「熱狂的なB'zファンです」ですね。

まぁ熱狂的といっちゃうとそれほどでもないですが、中学のときからB'zが大好きです。
B'zを語りだすと止まらないしマニアックになっちゃうので多くはいいませんが、人生の半分以上をB'zファンでいつづけるのはやっぱりバンドの影響でしょうか。
前にもちょっとこのBlogで触れましたが大学の時のバンドが今でも続いてて、このバンドが今までずっとB'zのコピーバンドをやってます。おそらく今までで100曲以上はやってますね。。。
しかもメンバーみんなB'z好きなのでおのずと自分もそうなってしまったわけです・・はい。

昔からB'zがすきという人は古い曲がすきっていう人が多いんですが、俺はどっちかというと最近の曲がすきなんですよね。ファンクラブに入ったのも大学卒業後だし、年をとるたびに好きになっていく感じです。
ミーハーな感じじゃなくてギターのすごさとか、純粋に曲調とか、自分が演奏をする立場で聞くのでこのフレーズすごいなぁとかよくこんな表現できるなぁとか、どうやってこんなに音の厚み出すんだろうとか・・・そんな風に聞いてるとどんどん好きになっちゃったんです。

これはB'zに限ったことじゃないかもしれないけど、生のライブに行くとほんとにB'zは楽しめます。
ノリも最高だし、お客さんの一体感もすごいし、演出もすごいです。うちの子供たちも今では一番新しいアルバムの半分以上の曲を歌える状態です。

なんか撮りとめもない話になっちゃいましてすいません。
もうちょっとテーマを絞ったほうがよかったなぁ・・・。

次からもうちょっと考えます・・・。

6月10日01:00測定
体重【93.3】kg
体脂肪率【29.2】%
体年齢【55】歳
BMI値【32.5 】
基礎代謝【1942】kcal
骨格筋率【30.0】%
内臓脂肪レベル【18.5】
体幹皮下脂肪率【19.8】%

拍手[0回]

昨日の日記で書いたダイエットカレーですが早速今日本格的に作ってみました。
まず、本屋さんに行って本格的なカレーの作り方を知りたかったので本を買って、そのレシピにあるスパイスや材料を買ってきました。
家に帰って家族でつくったんですが、ここで大きな落とし穴。
子供たちが食べるので辛くできない。。。。

ということで普通の甘いカレーにして自分の分だけカレー粉を増やしたりタバスコをかけて辛くしました。

半日かけて作ったんですが・・・んー。
やっぱカレールゥじゃなくカレー粉でカレーを作ったのは初めてで、おいしいのかまずいのか、カレーが薄いのか濃いのかいまいちよくわかりません。
しかも野菜たっぷり入れてココナッツミルクも入れて本に書いていないのに「これ入れたら絶対うまくなる」とわけのわからない推測で作ったのがまずかったようですw

これからいろいろTRYしてみようと思います。

5月24日03:00測定
体重【95.0】kg
体脂肪率【31.3】%
体年齢【57】歳
BMI値【33.1 】
基礎代謝【1952】kcal
骨格筋率【28.8】%
内臓脂肪レベル【19.5】
体幹皮下脂肪率【21.2】%

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]