忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前にこのBlogでスーツのこと書きました。
今もってるやつはダバダバで、今度友達の結婚式に着るスーツがないって。
でもそのときは成人式の時のスーツ着ようと思ってたんだけど・・・それって遊びスーツで、4ツボタンw
実は明日東京出張で結構重要な商談なのでいつものようにジャケットにチノパンではさすがにまずいとおもって紺ブレを買いに行こうと、近所のショッピングセンターに行きました。

そこでは紺ブレあったんだけど、その横になんと15,000円の安売りスーツが。。。

うーむ・・・
ブレザーだけで13,000円もするならスーツ着れるのないかなぁ・・・と思ってると
チャキチャキな店員さん(おばちゃん)が登場!

そこらじゅうにあるスーツをまるで着せ替え人形のように次から次へと着せられましたw
でもおかげで自分のサイズがよくわかった。

俺って、単なるデブだと思ってたんだけど、実は上半身デブなんですね・・・。
胸板が厚くてそれに合わせちゃうとパンツがブカブカ(ウエストは丁度なんだけどヒップやモモがブカブカなんですね)になっちゃって、既製品ではやっぱり難しいかもって思っちゃいました。
でも、スーツのブランドによっていろんな型があってそこそこのやつがあったのでとりあえず買いました。
自分のサイズはB体の5みたい。型によっては6かな。
でもそのおばちゃんいわく「もう少しがんばってやせればABが合うだろうから、そうなればもっといろんな型もあるし、おしゃれできるよ」だって。

なるほどね。
今日買ったやつもウエストギリギリなやつだしこれ以上太るのはまずいw
次の目標はAB体のスーツがきれるようになることかな。

でも胸板薄くするにはどうしたいいんだろう・・・
小学生の時からずっと剣道やってて、竹刀を振り回してたから昔から胸板と肩幅がでかくて・・・
これってもうどうしようもないのかな?

だれかいい方法知りませんか?


10月29日00:40測定
体重【86.4】kg
体脂肪率【26.2】%
体年齢【49】歳
BMI値【30.1】
基礎代謝【1853】kcal
骨格筋率【31.3】%
内臓脂肪レベル【15.0】
体幹皮下脂肪率【17.6】% 

拍手[0回]

PR
ここのところ鬼のように忙しく、今やってる仕事が片付くまでちゃっとBlogは休みがちになると思います。
今週も水曜から今日まで東京に出張、今月に入ってからは土曜は休みなしの状態です><

Blog用に写真いっぱい撮ってるのにアップできずにいます><
ゆっくりBlog書きたいなぁ・・・。

明日時間ができたら書こうと思いますので・・・
ペコリ

拍手[0回]

今日の日記はちょっとマニアックなので、わからない人も多いかもしれませんがご容赦を・・

昨日の夜。。。ちょっと本屋に言いっている間に事件は起こりました(大げさw)

本屋から帰ってパソコンの電源をポチッと押すとBIOSは起動するのにHDDを認識してくれません・・・。
つまりWindowsも立ち上がらず・・・んーおかしい・・・
ドライブをいろいろ付け替えてると今度はキーボードが認識しなくなりました。。。
ウヌヌヌ・・・

これはよくあるクラッシュの前兆ではないかと冷や汗タラタラ・・・
これ以上電源をつけないほうがいいと思い、そのまま放置しました。
今朝電源を入れるとなんと・・・・嫌な匂いとともにプシュ~~~っと煙が・・・
「ぎゃぁぁぁぁ!!!!」
最悪の瞬間でした><

HDDにはバックアップを取っていない子供の写真やメールデータなどが・・・
これはやばい・・・

そしてすぐさま近くのドスパラに走りました。
まあ、こういう時だからこそせっかくなのでパワーアップさせてしまおうと思い、
・マザーボード
・CPU
・メモリー
・HDD
・電源
・ケース
・グラフィック
を全部衝動買いしちゃいました。
スペックは以下のとおり。

・マザーボード:GIGABYTE GA-P35-DS3(LGA775/P35チップセット)
・CPU:Pentium Core2Duo E6650
・メモリー:バルクDDR800を3GB分
・HDD:SATA500GB(HITACHI製)
・電源:650W(Silent King5)
・ケース:ATX
・グラフィック:geforce7600GS(256MB V-RAM)
・UltraATAボード

6f901bffjpeg









全部で11万ナリ・・・・

まあ、パソコンは仕事などからなくてはならない必需品なので、かなり思い切っちゃいました。
今まで使ってたPCも1年ほど前に組んだので、まだまだ現役で通用するスペックだったんだけど、Core2Duoにずっと引かれてたのでまあ、ここは思い切りました。
(ちなみに今までのPCはAthlon64X2 4200+でした)

91d9667fjpeg









組み立ては仕事柄ぜんぜん問題ないんですが、面倒なのはソフトですよね・・・
・HDDのフォーマット:2時間
・Windowsインストール:1時間
・ドライバインストール:30分
・もろもろのアプリインストール:2時間
・古いハードディスクからデータ吸い上げ:2時間
っていうか今日1日つぶれちゃいました・・・。

でもパソコン組み立ては楽しいなw
プラモ感覚なので、やってる間は時間を忘れちゃいます。
ただ、前の環境通りにするのが至難の業ですよね。(ソフトが見つからないとか)
でも、今回は前のHDDが死んでなかったのでデータを吸い上げられたし、それだけでラッキーです。

皆さんもいつ何時なにがあるかわからないので、バックアップはこまめにとりましょうw

9月3日03:00測定
体重【84.8】kg
体脂肪率【25.3】%
体年齢【48】歳
BMI値【29.5 】
基礎代謝【1834】kcal
骨格筋率【31.8】%
内臓脂肪レベル【14.0】
体幹皮下脂肪率【16.9】%

拍手[0回]

皆さんの暖かいコメント、本当にうれしいです。
ちょっとイロイロありましたが、このblogの熱狂的な(?)ファンの方からもこのBlogを読みたいって
言ってもらって、続けなきゃいけないと思って再開する事にしました。

コメントいただいた皆さん、ほんとにありがとうございます。

拍手[0回]

ちょっといろいろありまして、久しぶりに凹んじゃいました。
とてもBlogを書く気にはなれないので、ちょっとBlogをお休みしようと思います。
みなさん、ごめんなさい。。

拍手[0回]

夏も本番、Blogも夏仕様にかえてみた。
テンプレートってなかなかいいのないですねー。
でもStyleSheet書けないヘタレな俺はテンプレートに頼るしかないのだ><

ん・・・CSS勉強してみようかなぁ・・
でもCSSって細かい位置決めとか大雑把な俺には向いてないんだよね。。
なんか簡単にCSSが作れるソフトとかないでしょうかねぇ・・・

あ、そうそう事件です。
今朝寝起きで体重計乗ったんだけど。。なんと47.8kgという数値が出ました!
もちろん、昨日の夜は何も食べてないし、今朝一番軽い状態だからだろうけど。。
でも。。うれしーw

8月14日00:30測定
体重【86.1】kg
体脂肪率【25.7】%
体年齢【49】歳
BMI値【30.0 】
基礎代謝【1853】kcal
骨格筋率【31.6】%
内臓脂肪レベル【14.5】
体幹皮下脂肪率【17.2】%
 

拍手[0回]

もうすぐサラリーマンのHappy夏休み「おぼーん」ですねw
今年はちょっと忙しいんです・・・・。
中学、高校、大学、親戚の4つの飲み会が重なっててしかもバーベキューだらけ・・・

こりゃぁ。。ダイエットの修羅場です。
なんとか節制しないと魔の「リバウンド」が訪れてしまう・・・。
いろんな意味でドキドキワクワクな夏休みです。

さぁ、がんばってダイエットしよう!

8月7日2:20測定
体重【86.7】kg
体脂肪率【26.2】%
BMI値【30.2 】
内臓脂肪レベル【15.0】
体幹皮下脂肪率【17.6】%
体年齢【49】歳
基礎代謝【1858】kcal
骨格筋率【31.4】%

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]