忍者ブログ
ダイエットが続かない管理人MasterTAKが自己流のダイエット経過を報告。 気になるダイエットアイテムや食品を検証! 誰でも気軽にコメントください^^
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近仕事が忙しくて特に今週は残業の嵐だったので、気分転換にダイハード4.0を一人で見てきました。
深夜映画って最近ちょっとはまってて、夜中に一人で見る時間が結構好きです。
でも映画館に行くと必ずポップコーン買っちゃいますよねー・・・
もちろん今日もMサイズのでっかいカップを完食しちゃいました><

ダイハードみたいなアクション系の映画が結構好きで、今日は久しぶりに満喫できました。
この夏って見たい映画が結構あるんですよねー

・ハリーポッター(7月中旬)
・トランスフォーマー(7月?)
・アドレナリン(7月?)
・HERO(9月上旬)

でも一人もいいけど、昔みたいに彼女とデートでいけたらいいのになぁ・・・w

7月01日4:00測定
体重【89.7】kg
体脂肪率【26.6】%
BMI値【31.2 】
内臓脂肪レベル【16.0】
体幹皮下脂肪率【18.1】%
体年齢【51】歳
基礎代謝【1905】kcal
骨格筋率【31.4】% 

ああっ!いつのまにか6月終わってんじゃん・・・。
最後のほうはサボりまくりでした・・・。
6月の成果は92.2→89.7だから2.5kgですね・・・。(目標達成率59.5%)
目標は88だったのに・・・。近いところまではいったんだけどなぁ。最近サボり癖がついて当初の情熱がなくなってきてるのを実感しちゃいます。
7月は目標を85kgにします。梅雨時期だから自転車も使えず、どうしようか。。。。

拍手[0回]

PR
体重もいよいよ80台を迎えそうな今日この頃w
でも月末までにあと2kgはきついなぁと感じてます。

この間ふと深夜の通販番組をみていたら
「L-カルニチンダイエット」
なるものがやってました。

L-カルニチンの存在はしってました。以前紹介したカルピスダイエットに含まれてて、一日の摂取許容量は体重1kgあたり20mgということまでです。
ただ、このL-カルニチンがいったいどんな効果があるのかまでは知りませんでした。
通販番組では一日500mgを摂取し、簡単な運動をするというものでした。なんでも、脂肪の燃焼効率を飛躍的にあげるとかなんとか。。。

カルニチン(Wikipediaより)

カルニチン (carnitine) とは生体の脂質代謝に関与するヒドロキシアミノ酸であり、立体異性体のうち L-カルニチンのみが生体では利用される(以下は特に断らない限りL体について記述する)。分子式は C7H15NO3、分子量 161.20、CAS登録番号L体)541-15-1。

肉食により補給されるが、L-カルニチンはアミノ酸の L-リシンL-メチオニンから生合成されるので、成長期あるいは出産期以外には特に補給する必要はない。食肉の中では、ヒツジ肉やカツオ肉に比較的豊富に含まれる。

脂肪酸はミトコンドリア膜を通過する前に酵素カルニチンアシルトランスフェラーゼの作用により細胞質内のアシルCoAがアシルカルニチンへと変換されてから、ミトコンドリアマトリックス内へと膜を通過する。その後ミトコンドリア内において再びカルニチンアシルトランスフェラーゼの作用により、アシルCoAが再生される。脂質代謝の補因子であるためかつてはビタミンBT と呼ばれたが、現在ではこの呼称はほとんど用いられていない。

近年は脂質代謝に関与することからダイエット用サプリメントとして注目を浴びている。もともと体内で造られている微量成分だが、加齢の問題や現代の多忙な生活の中で、不足しがちになると言われる。男性より女性に不足する傾向があり、肥満体型の人も不足傾向にある。アメリカの研究では1日500ミリグラム程度の L-カルニチンが必要だとされている。



その通販番組では2か月分が8000円ほどで売っていました。
100kgぐらいの女性が25kgぐらいを2ヶ月で落としてたんですよ・・。こういうのをみるとうずうずしちゃいますw

そこで、例のごとく翌日にドラッグストアに直行w
DHCのL-カルニチンを発見しました。


とりあえず利くかどうかわかんないので1か月分をw
1000円ぐらいでした。早速購入w

その日の会社から帰る前に飲むようにしてみました。
今日で3日ほどですが、まだ効果は見えませんねぇ。
あと飲み方もちょっとまちがってたかもw
今DHCのHPで見てみると一日数回に分けて飲むらしいのですが、一日の許容量をまとめて飲んでましたw
確かにこれ飲むと気持ち悪くなってたんですよねwwwwww
でも汗のかき方はちょっと違うような気もしますw

続けてみますので、またレポートしますねー
でわ。

6月14日22:01測定
体重【90.0 】kg
体脂肪率【26.9】%
BMI値【31.4 】
内臓脂肪レベル【16.5】
体幹皮下脂肪率【18.3】%
体年齢【51】歳
基礎代謝【1909】kcal
骨格筋率【31.2】%

拍手[0回]

最近ダイエット関係の本を読んでると、やはり栄養の偏りの記事が多い。特に摂取しにくい「カルシウム」は不足がちになり、骨粗鬆症になる事例も多いという。。。 

確かにカルシウムって普段は摂取することがあんまりなく、魚を毎日食べてるわけじゃないからとり続けるのは難しいよね。 

安直な俺は「サプリメント」に走りました。。
コンビニで明治の「カルシウム(ヨーグルト味)」っていうのがあったのでこれを食べてみたんだけど、昔大好きだった「ヨーグレット」ってラムネに似た味でとても食べやすかったです。
実際サプリメントを購入して飲むって言うのは初めての経験で、ちょっとどきどきでした。 でも1袋で7日分で、すぐなくなってしまうので大量買いを考えてます。

 大塚製薬の直販サイト「オオツカプラスワン」でお得ボトルを発見w
←コレ
ネイチャーメイドってやつです。CMかなんかで見たことがあったので、まぁこれでいいかと思って注文。
届くのが楽しみですw

あとひとつ、大塚製薬で発見した商品が・・・。
最近、自転車で通勤していることから朝は早めに出なければいけなくなり、朝飯を食べる時間がないんです。。。そんなときコンビニに寄ってSOYJOYとウイダーインゼリーを買うことが多いです。
でもSOYJOYって体にいいのかもしれないけどカロリーあるんですよねぇ・・・
1本だいたい130Kcalほどあります。

でもオオツカプラスワンでカロリーオフのSOYJOYを発見!
早速ネイチャーメイドといっしょにオーダーしちゃいました。
iconicon

拍手[0回]

おかげさまで10kgのダイエットに成功しました。
これはあくまでも通過点にしか過ぎないのですが、10kgの減量をしてみてひとつ身をもって確信したことがあります。
それは、名づけてダイエット「モチベーションによる2乗効果の法則」です。
たいそうな名前を付けてみましたが、簡単に言うと「明確な目標の設定」と「やる気満々でダイエットを始めない」ということです。

この法則は俺のような根気よく続かない人に当てはまる法則です。

<目標の設定方法>
ダイエットを始めるきっかけは人それぞれだと思いますが、よくあるパターンとして「恋愛」にしましょう。
片思いの彼女(彼氏)ができたとします。彼女に少しでもかっこいいところを見せたい、かっこいい服を着たい、と思い、ダイエットを始めるわけです。今回の場合これがダイエットのきっかけであり、目標はかっこよくなりたいというあいまいなものです。これでは目標があいまいすぎて続きません。間違いないです。

そこで、まずは実現できそうな目標を決めます。
そうですね、一番いいのは体重、体脂肪率などの数値化できるものですね。
今の体重が90kgだとして、85kgに落とすことができれば顔が引き締まってりりしくなる。そう思い込みます。
そうすることで目標値は85kgまでの5kg減という風に明確になります。

ここで目標を明確にしたのは効果を「見える化」させるためです。これは非常に重要なことです。
また、この時目標を70kgなんて程遠い目標にしては絶対にNGです。
「5kgだけのダイエット」これを行うわけです。
これならなんとかなりそうな気がしますよね。

<日々の効果測定>
ダイエットを始める前に必ずしておかなければないことは現状の把握です。
今自分が何kgなのか。これを100g単位で知っておくことが重要です。
では、ダイエットを始めましょう。とはいっても
・ジムに通う
・絶食する
・突然激しい運動をする
こんなことやっては絶対にいけません。
まずは日常の生活の中で
「何も変えない」
「無理しない」
この2つをテーマにどうすれば5kgやせることができるのかを考えます。
たとえばご飯の量を2/3にする、間食はカロリーの低そうなものにしてみる、帰りのバス停をひとつ前で降りて歩いてみるなど、新たに何かをするのではなく今の生活の一部を何かに置き換えてみるといった入り方が一番いいのではないかと思います。

帰宅して夜、または朝起きてから体重計に乗る習慣だけは努力します。
そして毎日Blogや手帳などにメモっていきます。効果が出ない場合は今の方法を変えてみます。生活の中で別のものを置き換えてみるのです。
そうしていく中で体重に0.1kg単位で変化が出てきます。昨日と今日だけを比較しても意味はありません。最低でも1週間ほど計って週単位で見てみると効果が出ていることが数字で見えます。
そうです。ジムに通ってる人や朝早く起きてジョギングしている人、ダイエットのために絶食している人などのような苦しい努力をせずに体重を落とすことができたんです。

<ダイエットに対するモチベーション>
2kg減ったとしましょう。
微々たる量と思うかもしれませんがこのやり方ではこんなもんです。まあ、5kgぐらいはこのやり方でいけるとは思いますが。
「じゃあ、もっと落としてみようか」
そう思うのが人間の心理。
そう思えたときに初めてカロリー計算や間食をやめるといったダイエットに目が向き出すのです。
この
「もっと落としてみたい」「もっと落ちないかな」
という気持ちがモチベーション=やる気です。
最近仕事でもよく感じますが、ある仕事に対してモチベーションがない人間(やらされ人間)がやってもその仕事が良くなるはずは絶対にありません。
しかし俺のような人間はある時異常にやる気を出してダイエットを始めても、その熱は冷めていく一方になってしまいます。そこで、まずは努力をあまりせずに5kgやってみて「もっとやせたい」という気持ちこそがダイエットに対するモチベーションになると思います。ある程度の継続の上というのがミソですね。

こうなったらあとは自分でカロリーやダイエット器具など、勝手に目が向いていきます。
ここまで自身を持っていけたらダイエットは半分成功なんじゃないかと感じています。

<身をもって感じること>
私が10kgやせることができたのは上記の「きっかけ」が長く続くものだったと思います。(今もそうですが)
「好きな子ができた」もしこれがきっかけの場合、その子を好きでい続ける間は努力できるでしょう。でも好きじゃなくなった、彼氏ができてしまったなど覚めた時、きっかけがなくなってしまい、リバウンドに跳ね返っていくことが予想されるので注意が必要だと思います。

効果が見えてくると「もっと!」と思えてくるはずです。
そう思うと不思議なもので、私の場合絶対やらないと思っていたエレベーターを階段にしたり、ジムに通ってみたいと思い始めたり、食事の制限をしたりということをいつの間にかしていました。数値で効果が見えるとこれがうれしく、楽しくなってくるんですよね。

ダイエットは続かないからなぁと思う方、ぜひこのBlogを読んで実践してみてほしいです。
絶対に初めは大きな目標にしないこと!毎日数値を計ること!
この2つができれば必ずダイエットを続けることができますから。



5月25日00:30測定
体重【92.7 】kg
体脂肪率【28.3】%
BMI値【32.3 】
内臓脂肪レベル【17.5】
体幹皮下脂肪率【19.3】%
体年齢【53】歳
基礎代謝【1940】kcal
骨格筋率【30.5】%

拍手[0回]

最近深夜の通販番組で「豆乳ダイエットクッキー」っていうのをよく見かけます。
ほしいなぁ・・と思いながらいつも見てしまうんだけど結構いい値段します。
これは買えないな。。。と思っていたときにドラッグストアにたまたまいくことがあってそこで「ダイエットビスケット」なるものを発見。
988b1cdejpeg

しかもお値段はなんと1箱300円程度。

「んー、どうしても間食したくなったときいいかもな」

そう思い、買っちゃいました。
それから約2週間、存在すら忘れていましたが、今日はちょっとやけ食いしたくて見つけてしまいました。

早速開封。
箱の中には4袋のビスケットが入っていました。

1袋には5枚のビスケットが入ってました。
その中の1つを開けて早速1枚・・・パクッ

んー確かにあんまり甘くない。でもビスケットであることは確かでした。
そうだなぁ、表現すると塩ビスケット?

なんと1枚17kcalらしいです。今の俺には十分なお菓子です。
3枚ほど食べましたが、ここでひとつ気づいたことが・・・・

d4076d1ajpeg

a1ef50d3jpeg

俺ビスケットって好きじゃないじゃんw
昔からビスケットを食べた記憶がほとんどありませんw
でも、食べれないより食べれるほうがよっぽどいいと思い、1袋を完食。普通のビスケットだと言われればそう思えます。

1袋ということは17X5=85kcal
んー、85かぁ、おにぎり半分ってとこでしょうか。
そう考えるといっぱい食べるのもまずい気がしちゃいます。しかも!今は夕食後!今までの努力を無駄にしたくないので残りは会社に持ってって昼間に食べることにしますw

でもやっぱりビスケットよりクッキーのほうがいいですねw
ビスケットって食べたあとの口の渇きがすごく嫌なんですよね。まあ、クッキーもそうだといえばそうなんですが。

でもダイエットには値段的にもちょうどいいItemだと思いました。今度買いだめしてきますw

<カラダナビ ダイエットビスケットの詳細説明>
  
カラダナビ ダイエットビスケット
【特徴】
●1枚約17kcaLのダイエットサポートビスケット。
●砂糖を全く使わず、カロリーになりにくい還元麦芽糖水あめを使用。
●小麦粉の使用量を減らし、カロリーになりにくいアミノメイズスターチを使用。
●食物繊維と貝カルシウムを配合することでゼリー状になりおなかの満足度UP。
●11種類のビタミンを1袋で1/3日分とることができる。

【原材料名】
小麦粉、還元麦芽糖水あめ、でん粉、バターオイル、ショートニング、チーズ、大豆油、脱脂粉乳、食塩、貝カルシウム、膨張剤、増粘剤(アルギン酸Na)、ビタミンC、香料、ピロリン酸第二鉄、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸Ca、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12

発売元・輸入元:明治製菓
容量・サイズ:100g

【栄養成分】(1袋25gあたり)

エネルギー 100kcaL
たんぱく質 2.0g
脂質 2.5g
炭水化物 19.2g
ナトリウム 150mg
食物繊維 0.0g
ショ糖 0g
カルシウム 233mg
4mg
ビタミンA 600IU
ビタミンD 33IU
ビタミンE 3.3mg
ビタミンB1 0.33mg
ビタミンB2 0.37mg
ナイアシン 5.0mg
ビタミンB6 0.5mg
葉酸 67μg
ビタミンB12 0.8μg
パントテン酸 1.7mg
ビタミンC 33mg


5月24日01:30測定
体重【92.8 】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI値【32.3 】
内臓脂肪レベル【17.5】
体幹皮下脂肪率【19.2】%
体年齢【53】歳
基礎代謝【1944】kcal
骨格筋率【30.6】% 

いろいろあって、急激に体重が落ちてしまいました。でもこれでダイエットスタートから10kg減量達成しました。いよいよ80kg台突入が見えてきました。がんばります・・・

拍手[0回]

以前、このBLOGでご紹介しましたが、ニッセンさんからサンプルをいただいた「ダイナマイトスリム」 を先日からいよいよ試してみました。

私はこの手のダイエット食品を使うのは初めてで、ちょっとどきどきでした。
この手のダイエット食品で一番心配なのは「腹持ち」です。
食事にするからにはお腹を膨らせないことにはいくらカロリーが少なくても私のダイエットには向かない。

まずはココア味を作ってみた。
ん~。
ココアの味はするが、ちょっと塩分が強めな感じであ、ココアじゃないなということが理解できる。
でも、なかなかおいしいのでこれならいけそうだ。
さて、肝心の「腹持ち」ですが、んー・・。やっぱり水分だけなので、もちろん食事をした気持ちにはなれないw
ただ、腹持ちはそこそこあって、夕食の代わりにするのは私にはちょっと厳しい気がするけど、朝食にはちょうどいいように思う。

他の味も飲んでみた。
私は抹茶が一番好きでした。
ただ、私自身バナナがあまり好きではないこともあり、バナナは飲めなかった><

1週間ほど飲んでみたが、カロリーコントロールに主眼を置いているダイエッターにはすごくいいかもしれないです。自分もそうですが、基礎代謝の範囲内に毎食のカロリーに制限をかけることは重要だし、3食の中の1食のカロリーが下がればその分、他の2食は今まで我慢していた食事を取ることができるからなぁ。

本当は写真とか使ってこのレビューを書きたかったのですが、このダイナマイトスリムを朝飲んでいたので、朝のあわただしい時間に写真が取れませんでした><
ニッセンさんごめんなさい><

でも、ちょっと話はかわるけどニッセンさんはほんとによく購入させていただいていますw
「え?男性が?」と思う方もいるかもしれませんが、ニッセンさんは大きいサイズのアパレルが本当に充実してるんです。普通のお店で売っているLLサイズの服が切れないオデブは、服を探すのが本当に大変なんですよ。
だから私の場合はニッセンさんでほとんど服を買ってます。これがまた安いんですw
この夏に向けてTシャツも今度みてみよっかなぁ・・・
でもこのダイエットでLLが着れるようになって普通のお店で買いたいなぁ・・・w

ニッセン
リンクシェア レビュー アフィリエイト


5月17日23:40測定
体重【94.5 】kg
体脂肪率【29.6 】%
BMI値【32.82 】
内臓脂肪レベル【19.0】
体幹皮下脂肪率【20.2】%
体年齢【55】歳
基礎代謝【1963】kcal
骨格筋率【30.2】%

拍手[0回]

私が急にダイエットを始めたことで嫁がとても驚いている。
自転車を突然買ったときは激怒りだった。
「どうせ続くわけないやろ!!!!また無駄な買い物して!」
まあ、予想できたリアクションだった。

衝動買いの多い私は、いつも嫁からクレームを受けている。3日坊主をよーく知っている嫁だから、当然の意見である。私も正直続ける自信もない。

しかし、2週間ほど続いているのを見ながら嫁が私のダイエットに協力的になってきた。
食事もちゃんとカロリーのことを考えた低カロリーなものを作ってくれる。

先日帰宅するといつものように嫁、子供は既に寝ており、一人寂しい食事を取ろうとキッチンへ行くと、食事のお盆の上に「こんにゃくチップ」なるものが乗っていた。
私がお菓子を我慢していることも知っており、私にこんなアイテムを買ってきてくれたのだった。
お菓子代わりにこんにゃくって。。ちょっと寂しい気がするが何もないよりずっとありがたい。
袋には「コップ一杯の飲み物と一緒にお召し上がりください。適度な満腹感が得られます」と書いてある。なるほど、そうしよう。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/fa9736043f78d60c1aedadbb2a088f2a/1177675478

袋を開けるとこんにゃくの燻製というか天日干ししてあるようなぱりぱりになったスライスこんにゃくが入っている。とてもこれがこんにゃくだとは外見からは思えないものだ。

食べてみるとピリッとして醤油のほのかな香りと甘さが口に広がった。
これはうまい。カロリーも0らしい。
こんにゃくなので、口の中に入れているとだんだん水分で元の蒟蒻のやわらかさに戻ってくる。そのままなめていても溶けないのでおしゃぶり昆布のようにして1枚1枚を堪能できる。これはオススメの商品だ。
うちの嫁が買ってきてくれたのは醤油味(なんで醤油なんだw)だったが、ケンコーコムという通販サイトで他の種類も見つけた。かなりいっぱい種類があるようだ。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_101245.html

非常に気になるので注文してみることにする。
商品が届いたらレポートを書くことにする。


4月27日(金)20:30時点の 体重【97.2 】kg

拍手[0回]

♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
プロフィール
H N:MasterTAK
年 齢:37
性 別:男性
誕生日:1976/03/24
職 業:会社員
自己紹介:
何気なく乗ってしまった体重計を見て驚愕。思い切ってダイエットを始めてしまったとあるサラリーマン。過去の失敗を繰り返さないように自己流ダイエットをはじめたが・・

【First Diet Start 2007/4/24】
【Second Diet Start 2010/4/26】
【Third Diet Start 2012/1/16】
ダイエット経過グラフ


【過去ログ(2010年ダイエット成果)】
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
参加サイト
気になる商品はamazonで検索


ブログでクチコミ B-Promotion


にほんブログ村 ダイエットブログへブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策にオートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら [link1_title]
[link2_title]
[link3_title]
気になるSHOP
■ダイエットサプリと言えばDHC
直販ショップ侮るなかれ!薬局やAMAZONよりも安い時が多いです!
DHCオンラインショップ

■パソコン周辺機器のioPLAZA
I-O DATAの直販サイト。
パソコン大好きな私が愛用してるサイト。アウトレットは超お買い得です!
ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

■ニッセンオンライン
言わずと知れたニッセンのECサイト。大きいサイズを買わなくなった今でも安いから相当お世話になってますw

■Okasix(おかしっくす)
このブログでも何度か紹介しているお取り寄せスイーツや食材SHOP。お試しセットはお気に入りです♪
Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

■FUJICOLORプリントおとどけ便
子供の写真とかデジカメで撮影したらここでオンラインプリントしてます。年賀状プリントとかも便利です。
FUJICOLORプリントおとどけ便

■ベルメゾンネット
子供達の洋服はよくここで買います。カタログ通販の中でもセンスがいい品物がそろってますよね。
ベルメゾンネット

■楽天トラベル
出張には楽天トラベル。ここは元々「旅の窓口」という有名宿泊サイト。楽天お買い物ポイントもたまるので重宝しています。
楽天トラベル株式会社

■ベストリザーブ
出張ホテルで格安ホテルを探す時によく使います。家族で旅行に行くときも安上がりでいいですよ♪

リンク
いつもお世話になってるダイエット仲間をご紹介!

★ うめっ!

★ まなまなデブログ

★ ダイエット方法(食事・運動)
Copyright ©  男のダイエット計画  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Template by tsukika忍者ブログ [PR]